--------



2015-01-12

お正月とか走り初めとか

ブログをさぼって1か月以上
特にどこに出かけるでもなく、のほほんと過ごしておりました。

年末に作ったデコマ用のお節。

0101お正月_01

人間のを作るついでに作ってみました
白玉とささ身でお雑煮替わり。
サツマイモとカボチャできんとん。
鰹出汁でニンジンとカボチャを煮て寒天で固めたものとステーキ。

デイルも小町も真剣に食べてまーす

0101お正月_02

普段は絶対に野菜や果物を食べないデイルが出汁で煮たニンジンを完食。
初めて自主的に食べたねー。ちょっと達成感(笑)

お腹いっぱい満足になった後は日向ぼっこ初め(笑)

0101お正月_03

と、犬たちは大変平和なお正月となりました。

が。
父ちゃんが元日にインフルエンザを発症してダウン。

父ちゃん以外はみんな元気だったんだけど、『極力外出しないように』と
お達しがあったので、お散歩以外は引き籠りの三が日となりました。
父ちゃん、正真正銘の寝正月。
そして私はお節を一人で片づける羽目に・・・・・

父ちゃんの熱が下がったのが4日。
その日ホントは行くはずだったゼブラの走り初めは断念。

なので、我が家の走り初めは11日のお散歩会となりました。

半月ぶりのゼブラでうっきうきの兄妹。

デイルははしゃぎ過ぎて芝犬・・・。鼻にも芝がついてるし。

0111ゼブラ_01

暖かかったから、小町もは洋服なし

0111ゼブラ_02

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね

0111ゼブラ_03
0111ゼブラ_05

2015年、とんでもない幕開けになったけど、今年の厄はこれでおしまいって事にして。
楽しいことがたくさんの1年になるといいな

みなさま、2015年もデコマ家をよろしくお願いいたしまーす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どーも~

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
 
 さて、父ちゃんさん大変でしたね。
 元旦早々インフルもなかなかないのでは・・・?
 看病しつつも伝染らないママさんはすごい!えらい!
 美味しそうな手づくりおせちで、きっと栄養補給したからだね。
 デこまも美味しそうなの食べていいなぁ。
 今年はキリトモ家で、ママさんのご飯を食べつつビール♡
 って、どぉ?(笑)
 洗い物はするからさ♪(いっちが。)

minaさん♪

どもどもー。
今年もよろしくですー(^^)

そう、元旦早々大変だったの(笑)
ありえないでしょー?元旦の午後に救急病院に駆け込みましたわ。
私は今まで一度もインフルにかかったことがないのよねー。
今回はさすがにもらうか?って思ったけど。
お節は自分が食べたいものだけ作ってるんだけど
年々品数が減ってるよ(笑)
なんならキリトモんちで父ちゃんが作るきりたんぽを食べて
乾杯するってどうだろう?
(いっちが)洗い物が大変かもしれんけどー(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
