--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-09

6年

今日は6年前に小町が我が家にやってきた日

まるまるころころしてて、2か月半だけどデイルの半分のサイズ。
大きめの子でした(笑)

0208ウチの子記念日_03

とにかく元気で元気で元気で・・・。
家に慣れれば慣れるほど元気になってった小町。
私たちもだけど、デイルも相当手こずってたよねー。

小町がしつこくしてこうやって怒られたり・・・・・
(小町もデイルの頭を齧ってるけど・・・)

0208ウチの子記念日_02

年中こうやって隅っこに追い詰められて怒られてたねぇ。
(写真はないけど、怒りの壁ドンもしょっちゅうやられてたっけ)

0208ウチの子記念日_01

デイルの教育のおかげで、『犬社会の上下関係』を学べたんだよね。

あの頃撮った写真で、私のお気に入りの一枚。

0208ウチの子記念日_04


あの頃、小町が鬱陶しくて鬱陶しくて、一緒に寝るのは断固拒否していたのに
眠気に負けて小町の接近を赦しちゃった瞬間。

6年前と変わらず素直で甘えん坊で、元気な娘。
7年目も8年目も変わらず元気な甘えん坊ちゃんでいてほしいな。

小町、ウチの子になってくれてありがとうね




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
小町ちゃん6年目の記念日なのですね^^
拝見させていただいて、ニコとサニーに重なることがすごくあって画面の前で何度も相槌を一人で打っておりました(笑)

サニーに怒っているときサニーはまったく無関係顔、なのに関係ないニコがめちゃめちゃへこみ・・・(笑)こっちで怒り、あっちでフォロー・・・。もーーー!って思うこともありますが、真樹さんのブログ読ませていただいてなんだかホッとしました。

ディルくんと小町ちゃんみたいな兄妹^^ほっこりします^^とっても個性があっていいですね!
これからもかわいい小町ちゃんでいてください♪

ニコ&サニーママさん♪

ありがとうございまーす(^^)
小町がやってきて6年、やってきた当初はデイルにとって
試練以外の何ものでもなかったですね(笑)
上の子も下の子も、お互いが落ち着く距離感をつかめるようになるまで
ケンカしたり、怒ったりと彼らなりに試行錯誤して大変なんですよねー。
飼い主がどーーんとかまえて、犬同士で納得するまで試行錯誤してもらうのが
仲良くなるために一番の早道なんだろうなぁって今更ながら思います(笑)

ニコ君とサニーちゃんも、これからどんどん仲が進化していくと思いますよー♪
どんな兄妹になっていくのか、楽しみが尽きませんね♪♪

記念日おめでとう♪

 こまちゃん・・・すごかったよね(笑)
 今もすごいけど・・・
 そして、でかかったね(笑)
 むちむちパピー時代、かわいいな!

 すっかりジジババ化したピケボンに
 また喝を入れてやってくださいな。
 

minaさん♪

ありがとー(^^)
小町・・・・もう1回育てろと言われたら無理!!って言っちゃう(笑)
今、ようやく普通のパピー並みになったかも。

ぼんぼん、まだ小町の相手をしてくれるかなー?
元気すぎて嫌がられないかしら???

No title

かわいいw
やっぱりちっちゃい頃のブルーの子は
みんなねずみのようで、ぽってりしてていいですねー。
こまちゃんとデイルのこんな時期もあったのね感w
そして、最後の写真がほんとほっこりしてかわいい!
これからもみんなでなかよく楽しくねー!

まどらさん♪

ブルーの子はなんでこうぽってりしてるんでしょうねー?
そこが可愛くもあるんですが(笑)

デイル、超厳しかったのよーーー。
今でも定期的に小町がお腹を見せてるもの。
最後の写真は当時『奇跡の一枚』でねー。
この写真を見ては一人なぐさめられてたわ(笑)

No title

ママさんからいつも聞かされてたけど写真見たの初めてで…、コマちゃん、おっきかったね~(笑) デコマ家に来られて、デイルの妹になれて良かったね♪これからもデコマ家をいっぱい幸せにしてあげてね♪

なんか素敵なブログ…、とってもほのぼのとさせられました(*^_^*)

シャバーナさん♪

小町は3か月半で3.5㎏、4か月半で4.5㎏ありましたのよん。
あっという間にデイルを追い越しちゃって・・・。
どんだけ大きくなるのーー?!って冷や冷やしてました(笑)

シャバーナちゃんとターヒル君もいつかほのぼの姉弟になりますよー。
今はそう思えないかもしれませんけど(^^)
ヤキモキするのは飼い主だけで、ふと気が付くと
仲よくしてたりするんですよねぇ。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。