--------



2015-03-09

稲取のつるし雛とお宿

河津の桜を後にして、次に向かったのは稲取。

稲取のつるし雛
以前から一度見たかったんだよねー。

つるし雛のメイン会場は2か所。
今回はむかい庵を見学
(ワンコはNGだったので、デコマは車でお留守番)

行ったのが平日の夕方とあって、人も少なくのんびり見学。

0306稲取_01
0306稲取_02
0306稲取_03

吊るしてある飾りは一つ一つ手作りらしいです。
これが可愛いのなんのって

0306稲取_05


こじんまりとした会場だったけど、見ごたえ十分でした

そして会場近くにある素戔嗚神社の雛段飾り。
すんごい急な坂を上って行ったその先にあるのがこちら。

0306稲取_04

毎日係りの人が飾りつけをしているそうな。
毎日100段以上に飾りつけかぁ・・・・

素戔嗚神社を後にして、本日のお宿へ。

7年前にもお世話になった伊豆高原にあるペンション、モルゲンさん
ご飯が美味しい~~~ペンションです

0306お宿_01

席に余裕があるからと、この日はワンコ椅子乗せOK(笑)
デイル、クレフママに作ってもらったバッグに入って静かにしてます。

0306お宿_03

小町は父ちゃんのお膝の上。

0306お宿_02

そして肝心のお料理・・・食べるのに夢中になって写真撮り忘れ
しょーーもなっ。

お腹いっぱいになって、のんびり露天風呂(ちょっと寒かったけど)に入って、
飼い主的には大満足の1日となりました。

今回の旅行1日目は飼い主優先で過ごしたので、2日目はデコマ優先で過ごそうと
思っていたら、朝からあいにくの雨

行こうと思っていたDRにも行けず、帰路の途中途中でトイレ休憩だけしたデイルと小町。

デ『オイラ達、何のための旅行だったのか全然わかんなかったよねっ
小『まったくもってつまらなかったのでしゅっ

0306お宿_06


ごめんねぇ~~~。
飼い主のお楽しみに良い子で付き合ってくれてありがとうね~~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

つるし雛、見ごたえありますね~!
河津桜も、ちょうど見頃でキレイ♪
でも寒空だったんですね~
我が家も昨年行った時、極寒で雪がチラついてましたヨ。
2日目は雨で残念!
デイルくん&小町ちゃん、次回はDRでも遊べるといいね♪

アリス&ブルーナ家さま♪

つるし雛、時間がなかったのでもう1つの会場に行けなかったのが残念でv-393

やはり3月の上旬はまだまだ寒いですねー。
桜が咲いてるので、ついつい暖かいような気になっちゃうんですが(笑)
次回はデコマも楽しめる旅が出来たらいいなーと。
お天気に恵まれるように、日ごろの行いをよくしないとですね(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
