--------



2015-05-12

健康診断

デイル、春だから年に一度の健康診断の日だよ

ついでだから、小町も胆泥症の状態を見てもらおうね。
ついでのついでに、狂犬病の注射と、フィラリアの検査もお願いしちゃおう。

って事で、朝ごはん抜きで病院へ。

0512健康診断_01

デイルも小町も『ここかぁ・・・・』っていやーーなお顔(笑)

デイルと小町の健康のためだからねー。
良い子で先生と助手先生のいう事をよーく聞くんだよー

リードを先生に渡し、笑顔で手を振って母ちゃん退場。

7時間後。
お迎えに行くと・・・・・・。

『ひぇーーー、大変な目にあったっ
0512健康診断_02

小町はすぐさま私の元へきて、『コワカッタノーー』アピール(笑)
デイルは・・・ちょっと私の所へ挨拶に来て、出口へ突進
もうちょっと母ちゃんとの再会を喜びませんか?

デイルも小町も良い子にしていたそうで、待機中はケージの中で2ワンで寄り添って
寝ていたそうです。
検査中もデイルは『はいはい、大人しくしてればいいんでしょ』とされるがままだったそう。
(その間小町は一人ケージの中でクンクン鳴いていたそうです)
小町はガクガクブルブル震えて固まっていたそう
ビビリの小町が暴れたりせずに小町なりに『我慢』して大人しくしていたのね。
良く頑張ったね、えらかったよーー

帰宅後はぐったりの兄妹。
今日は長い一日だったよね。
ご飯を食べたらゆっくりお休みなさい

血液検査の結果は週末か週明け。
エコーやレントゲンからは特に大きな問題はなかったそうなので
今回は安心して話が聞けるかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
