--------



2015-06-26

今度は左目

今朝、朝のお散歩から戻ったデイルが片目を閉じているのに父ちゃんが気が付いた。

父ちゃんとのお散歩中は、いつも通りだったそう。
いやーな予感がして閉じてる目を開いて見たら、眼球が赤くなってた。

去年の時と同じ感じ・・・・・。

0626再発_01


私がどうしても今日はお仕事が休めなかったので、父ちゃんに半休をとってもらってかかりつけの病院へ。
そしてそのまま病院へお預けとなりました。
かかりつけの先生が、眼科の先生と連携してくださり、処置や検査をしてくださったそうです。

病院から18時以降に来てくださいと言われたので、18時半ごろにお迎えへ。
診察室から出てきたデイルはぐったり・・・・。
9時~いたんだもんね。そりゃ疲れるわ。

病院から帰宅後はちゃんと目があいていたんだけど・・・・

0626再発_02

痛みとか違和感があるのかまたすぐに閉じちゃった。

0626再発_03

早く痛みが取れると良いね(涙)

眼科の先生からは反対側の目も同じ症状が起こるかもと言われていたので
デイルが目に異常を感じてないかなるべく気にかけて見ていたんだけど・・・・・。
昨日も特に目を気にする様子もなかったし、何かおかしなところもなかった。
本当に急だったので正直驚いてしまった。

そしてまた今日から目薬とステロイドと抗生物質のお世話になるんだよね。
前回と全く同じ強いお薬が処方されたから、副作用も気にかけてあげないとね。
デイル、また一緒に頑張って治しちゃおうね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

急に。わかります。

デイルくん、痛かったんでしょうね。

目は大切ですよね。
わっちも今週、急に、片目閉じてて。
病院にも行きましたがすぐに治ったのでよかったです。

デイルくん、早くよくなりますように。

心配だ(>_<)

デイルくん心配ですね
痛いのは人間でもしんどいから

たいしたことなく 早く治りますように・・・
強く強く祈ってます

わさびママさん♪

ご心配頂きありがとうございます!
目の前で急に発症したので驚いて動揺してしまいました(^^;
ダメダメ飼い主です。

わさびちゃんも大変でしたねー(涙)
IGは目に疾患を隠し持っている子もいるようなので、
ご心配なら、一度眼科検診なさるのも良いかもしれませんね。
何もなくても、『良い状態』を知っておくというのは
今後のためになるような気がします。
なんて、釈迦に説法ですね(笑)

ミケ子さん♪

いつも励ましの言葉をありがとうですーー!
今日も獣医さんに行ってきたんですけど、
昨日より格段に状態が良いらしいです。
(と言っても眼圧が若干お高めですけど・・・)
前回と同じようにお薬だけで治ってくれると良いなぁ・・・。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
