--------



2015-08-07

新しいお薬

6週間服用していたステロイド、やっと終了になりました

やっと終了になったんだけど、今日から新しいお薬が処方されちゃいました。

免疫抑制剤の『アトピカ』

0807病院_03


デイル、出血を抑えるお薬を飲んでいるのに、眼底出血がおきたり
歯茎からも出血があったり(5日間出血)したので、『血液凝固異常』が
疑われてます。
普通の血液検査じゃわからない事があるそうなので、特化した血液検査をすることも
薦められています。
※諸般の事情により血液検査を受けられるのは少し先になりそうですが・・・・。

このアトピカ、空腹時に飲ませるのが一番効果があるそう。
1日1回、なるべく同じ時間に服用させた方が良いそうなので、我が家では夕飯後に
飲ませる事にしました。
※お薬の事を調べたら、食後2時間後にお薬だけ与えるのが良いそうです。

ただ、副作用として吐いたりお腹が緩くなったりする場合があるので
続くようならまた病院で相談になります。
そして長く続けるには適してないお薬だそうなのでいつまで
続けるかも要相談だそうです。

病院帰りのデコマ。
渋いお顔

0807病院_01

ここの所、週に1~2回は病院に行ってるもんね。
でも、目を治すためだからね。もう少し辛抱してね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アトピカ

アトピカ 小次郎ものんでました
結構粒が大きいですよね
小次郎は固形物がのめなかったので 楊枝で刺して中身を絞ってのませてました

デイルくん心配ですね
血液凝固異常・・・・ワンコにも色々な病気がありますね
一過性のものでありますように
北関東より強力に祈ってます

暑さが尋常ではないので お父さんお母さんもご自愛ください

ミケ子さん♪

小次郎君も飲んでましたかー。
そうそう、粒が大きいですね(^^;
喉の奥に押し込んじゃいました。

最近、体力を奪うような強い薬はあげたくないなぁとか
色々考えちゃいます。
目以外は健康なので、余計にそう思っちゃいます。
どうしてあげるのが一番デイルに負担がないかなぁ?って考えちゃいますね。
素人の飼い主が最終的には判断しなくちゃいけないので
何かと悩みますね(^^;

ミケ子さんち方面も暑い日が続いているようですので、くれぐれも
熱中症等々お気をつけて!

デイル~頑張!!お薬早くなくなるといいね。

クレフママ♪

ありがとーーー!
お薬、あんまり飲ませたくないもんね。
クレフのその後はどう?傷口、きれいになった?
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
