--------



2015-08-10

お薬、いったん中止

先日処方された『アトピカ』。
2日間飲ませて見たのですが、副作用が強く出てしまったので服用を一旦やめました。

嘔吐と下痢、そして何もしていないのに1日疲れ果てた感じで
ベッドでひたすら熟睡。(ご飯の時にしか起きてこない)
涼しい日に朝ぽに行ったけど、全然喜ばないし、20分も体力がもたない。

ぐったりして1日寝てます。

0810緑地_04


処方された時、嘔吐と下痢は副作用として出るかもって言われたけど、2回しか飲ませてないのに
これだけぐったりしてしまうのってどうなんだ?
この暑い盛りに体力がなくて、しかも免疫力を落とすお薬を飲ませるというのは
かえって良くないのでは????
それと散歩が三度の飯より大好きな子なのに、その散歩すら喜べない状態に
なってしまう事に不安を感じて、かかりつけの獣医さんに相談。

獣医さんには
『再度眼底出血がおこる可能性が高くなる。今度発症したら網膜が剥離する可能性も高くなる』と
説明を受けたけど、やはりこの2~3日の様子をみて一旦中止することに決めました。

たった2日の服用で疲れたお顔しかできなくなっちゃうって・・・。

0810緑地_03


もう少しデイルの体に負担のかからない方法で再発が抑えられたらなぁ。
眼科の先生とまたよーーく相談して今後の事を考えるからね。
まずはステロイドとアトピカを服用している間に落ちた体力を
少しずつ取り戻していこうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

すっかりご無沙汰してます(^^)
お薬の副作用は怖いですね。
デイルも去年はステロイドを服用しても、何の問題もなかったのに
今回は色々出てしまって困惑してます。
アトピカの服用をやめたのに、昨日、今日とまだ嘔吐と下痢は続いているし、
肝臓への負担も心配していたので教えて頂いた情報は本当にありがたいです(^▽^)
さっそく調べてみたいと思います!
ありがとうございますm(__)m

No title

心配だあ!!!!
デイルくん・・・可哀想にね
お母さんが言うように 確かにこの暑いのに抵抗力を落とすってのはねえ
お医者さんの言う事もわかるけど
元気がなけりゃ何をしてもダメだもの
ゲロゲロ ピーピー が早く治りますように
元気になりますように

お大事に

ミケ子さん♪

ありがとうございますーー!
そうなんですよー。
ただでさえステロイド服用で、筋肉と体力がそがれてしまったのに、
新たなお薬でさらに加速して体力がなくなるのが、どうしても
我慢できませんでした(^^;
結局、胃腸が荒れてしまったらしく、お薬をやめて2日経つのに
未だ嘔吐と下痢が止まりません(><)
表情が元気になってきたのだけが救いです。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
