--------



2015-10-18

津軽海峡秋景色

2日目、早朝にお宿を後にして向かったのは・・・・・

青森のフェリー乗り場。

1009北海道_01

フルーマーメイド号に乗って、津軽海峡ロードを渡り、函館を目指します。

青森から函館まではフェリーで3時間半。
大間~函館間のフェリーもあるんだけど、こちらは陸の移動がもんのすごく
大変だそうで、実際に行ったことのある人によると
『よっぽど大間に行きたい理由がなければお勧めしない』
との事。
前日のお宿のオーナーさんが北海道にお詳しくて、やはりお勧めしないと言われたので
青森発のフェリーで出発することに決めました。

デイルと小町は獣医さんから処方してもらった酔い止めを飲ませて
そのままドッグルームのサークルの中へ。
慣れない場所で少々不安そう・・・・・。
※便によってはワンコと一緒に過ごせるプライベートルームを借りることもできますよ

1009旅_02

少しでも居心地がいいようにと毛布を敷いたりかけたりして待機しててもらいました。
(サークルごとに鍵がかかるようになってます)

飼い主達は海の様子が見れる席へ。

前日北海道に上陸した台風の影響で、海が荒れ模様・・・・・・
(この日、大間ルートは欠航してました)

1009旅_03

大きな船だから思ったよりは揺れなかったけど、父ちゃんは酔い止めを飲んでても
顔色が白くなって、すこーし船酔いしたようです。←酔いやすい父ちゃん
でも、私はお薬なしで大丈夫だったので、車に酔いにくい人だったら大丈夫なのかも。

デイルと小町もワンコのお部屋で良い子にしていた模様。

そして船の窓から陸地が見えてきます。
函館だっ

1009旅_04

着岸前に車への移動を促され、デコマをお迎えに行って車へ

慣れない場所にいたせいか、少々お疲れ気味のお二人・・・・。

1009旅_05

デイルも小町もえらかったね。よく頑張ってくれました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フェリーってワンコは車にいればOKてわけじゃないんですね
ちゃんとワンコルームに行かなくちゃいけないんだ
なかなかの試練ですね
でもデイルくんも小町ちゃんもお利口さんだから・・・

船は私もダメです
車は酔わないのになあ

意外と

3時間半って意外と短いですね!
なんか、も~~っと長い時間乗るのかと
思ってました。
あ、青森まで走ってるからか…。(^-^;
でも、わんこにとってはこれくらいで
十分の船旅ですよね~。(笑)

Re: No title

基本的に車待機はNGみたいです。
フェリーが動き出すと、車の停まっている場所まで
行けなくなるので、様子も見られないですしね。
デコマには『ちょっと買い物に行ってくるから、ここで待ってて~』と
いつものお買いもの風に伝えて部屋を後にしたので
不安は不安だけど『買い物=短時間のお留守番』なので
ちょっと待ってればいいんだなと思っていい子にしててくれたみたいです。

船酔い、あのゆるーい横揺れが徐々に堪えるみたいですね。
父ちゃんかなーり顔色が真っ白になってました。

さらさらぴこさん♪

もっと関東寄りの港から船に乗るのも考えたんですが
お犬たちのサークルでの待機時間が長くなるので
青森まで行ってしまいました(^^;
船に弱い父ちゃんもこれくらいの船旅で充分だったようでーす。
(私はもう少し乗っていたかったっ!)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
