--------



2016-03-28

小町の骨折 その1

3月の中ごろ。
いつもの広場で遊んでいた小町が骨折しました。
いつも通り、普通に走ってただけなのに・・・・。

慌てて小町を抱えて、デイルも一緒にかかりつけの病院へ。

レントゲンを撮ってもらったところ、折れたのは手首近くの非常に厄介な場所。
もう少し上の方だったら、病院に置いてあるプレートで対処できるのだけど
小町にはT字のプレートが必要との事で、こちらでは仮の処置をして頂きいったん帰宅。

0328小町骨折_01

痛みどめのシールを貼ってもらったお蔭で、帰宅後も大人しいです。

夜7時過ぎに麻酔をして、仮処置をしてもらったので夕飯は抜くように言われたのですが・・・・。

夜中に『お腹が空いたでしゅーーー』とぴーぴー泣く泣く
一口分くらいならあげてもいいと言われていたので、カボチャ一かけをあげてみると
すごい勢いでガツガツ食べたので、こしゃ相当お腹が空いてるなーと。

その後、1時間ぐらい大人しくしていたのですが、やっぱりカボチャだけじゃ物足りないらしく
ぴーぴーぴーぴー。

フード10gをふやかした物を食べさせたら満足したらしく、やっと寝てくれ
飼い主もようやく就寝

翌日、紹介して頂いた病院へ。

横浜山手犬猫医療センター

0328小町骨折_02

骨折手術の経験が豊富な獣医さんのいる病院です。
先生に診て頂き、翌日の手術をお願いし、小町を預けて帰宅。
※手術の様子を見せて頂ける病院です。

10日間、小町を預けて様子を見て頂きました。
父ちゃんや私の姿を見ちゃうとぴーぴー鳴くと思ったのでその間お見舞いは自粛。
どうなってるかすごく気になったけど、小町が安静にしているために我慢我慢・・・・。

その間一人っ子だったデイルは・・・・・・・。

『一人っ子サイコー

0328小町骨折_04

小町の事を気にする素振りもなく、食欲が落ちる事もなく、いたって元気(笑)
まぁ、一人っ子生活が3年半あったからね。

『でも、オレも神社で小町の無事を神様に祈ったぜ』

0328小町骨折_03

小町がいない家はなんだか妙に静かだね(涙)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変だったんですね(T_T)

イタグレの骨折というと 脚の骨の長い部分がポキッてイメージなのですが・・・
小町ちゃんは違ったんですね
10日も入院で お見舞いもNGで・・・
さぞかし小町ちゃん心細かったでしょうね
そしてお母さんもお父さんも心配で仕方なかったでしょうね
誰も悪くないんだけど やっぱり落ち込んじゃって
そんな落ち込みをデイルくんがきっと癒してくれたんですね
小町ちゃんの為にお参りもしちゃって えらいぞデイルくん!
早く良くなるように 北関東よりお祈りしてます

ミケ子さん

10日間、何もわからない状態なのに、小町はよく頑張ってくれました!

病院までの道、デイルがいつもならよそのワンコとすれ違うと
『オレ、挨拶するー!!』と騒ぐのですが、そんな場合じゃないと
思ったらしく、大人しくついてきてくれたので助かりました。
病院に預けていったん帰宅した後、小町に申し訳ない思いで
いっぱいになっちゃって・・・。
父ちゃんとデイルにも心配をかけちゃいました。
完治まで4か月以上かかるといわれてるので、ゆっくりしっかり
治して、また走り回れるようにしてあげたいと思います!
ありがとうございますe-267
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
