--------



2016-04-16

定期チェック

ギプスを外して一週間は極力安静と言われた小町。

とは言っても、『安静』という言葉はイタグレの辞書には載ってませーん。
普段はスリングに入れて抱っこでお散歩(土の上を少しだけ歩く)なんだけど、
それだけじゃパワーあふれる小町は納得してくれません。
なので、色々なニオイのする場所に行って、ほんの少し歩かせて沢山の刺激で
疲れてもらおう作戦を実行。

海へ行って砂浜で基本抱っこのお散歩したり・・・・・
(歩いたのはほんの少し)

0416小町_01
0416小町_02

お友達が貸してくれたカートに乗って、森林公園をお散歩したり。

0416小町_03
0416小町_04
(シルモーママ、Thanks

実際に動く時間は少なくても、自然の中で過ごして刺激をたーっくさん受けて
疲れてくれたので、何とか『安静』週間を終える事が出来ました。

そしてギプスを外して2週間が過ぎた今日、病院へ定期チェックに行ってきました。

実は退院してからずーーっとお腹の調子が悪かった(ゆるゆるの○ンチ)小町。
ただでさえたんぱく質が上手に吸収できない体質と言われ、かつ腎臓の調子も心配だしで飼い主も小町も
どよよーーんな気分で病院に。

0416小町_06

2週間の様子を先生に伝え、血液検査とレントゲンで小町の状態を診て頂きます。

結果、骨折後1か月で折れた個所の仮骨を確認。
プレートや骨のゆがみも確認できないし、ビスのゆがみも無し
小町の年齢と体調を考えると、かなり良い状態と言えるそうです
血液検査も異常なし

ばんざーーーーいっ

小町の体、一生懸命頑張ってくれてるんだね(涙)
本当にお腹の調子が悪すぎて、一時はウ○チが液状になることもあったりして
(お薬も効かなかった・・・)どうなる事かと思ったけど・・・・。
本当に良かったよーーーーー(T▽T)

まだまだまだまだ油断はできないんだけどさ。
体調だっていつまた崩すかわからないし、何より腸の調子がいつ良くなるかわからないし。
(葛湯をあげてすこーしマシにはなってきたんだけど、まだまだな状態)

一応、今週からはお散歩OKになったので、少しずつ距離を伸ばして
筋肉を戻していこうね

完全復帰まで一緒に頑張ろうね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かった~(^◇^)

小町ちゃん 順調そうで何よりです
お母さんも お父さんも デイルくんもお疲れ様です
まだまだ完治するまでは 色々と大変なのでしょうけど・・・
ひとまず良かった~
お腹の調子も早くよくなると良いですね~
引き続き お大事に~

No title

こまちゃーん!よかったね~。
真樹さんも父ちゃんさんもお疲れ様です。
それにしても、年齢を感じさせない治り方は
さすがハイパーこまちゃんね(笑)
お腹の方も徐々に治っていくといいね。
筋肉はすぐに戻ることでしょう!(だってこまちゃんだもの♪)
またキリトモ家で会える日も近いかな。
またねー

ミケ子さん♪

ご心配をおかけしておりまするーーm(__)m
完治まで年齢体調、諸々を考えると4か月以上かかると
獣医さんのお見立てです(^^;
まだやっと完治への道、第一歩を踏み出したって感じですかねー。
すこーしずつ、お腹も骨折も治ってくれれば・・・。
色々なやましいですが、地道に頑張りまーす!

minaさん♪

ありがとー(^^)
デイルの時と違って、小町はギブスを外した後でも
妙な安定感があるのだけど、その分動きが活発なの。
だから、まーヒヤヒヤする事ばかりだす(^^;
(すぐに走ろうとするしーーーーー)
もう少し骨がしっかりしてきたら、キリトモ家に集合しましょー!
で、美味しいものを食べましょ(^m^)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
