--------



2016-06-14

3度目の経過観察と尿検査

先日、小町の脚の経過観察をしてきました。

『またここに来たのでしゅね・・・・』な小町。

0614小町の健康_02

ひざの上では落ち着いていたけど、診察台の上ではアタアタ。
レントゲンを撮って、説明を聞いてきました。

結果。
橈骨は骨折箇所が埋まっていて、問題なし。
ただ、尺骨がまだきちんとつながっていない。
(軟骨化しているとは思われるけど)
原因は、橈骨がしっかりがっちりプレートで固定されているため、尺骨に負荷がかからず
骨が埋まりにくいそうで・・・・・。
個体によってはこのままつながらない場合もあるそう。
2ヶ月経過を診る事となりました。

人のスピード程度で走る分には問題ないそうなので、
リード付ではあるけど、ちょこっと走りは解禁となりました

0614小町の健康_03

帰りに山下公園に寄って、さっそく父ちゃんと一緒にかけっこ

もっと自由に走りたいだろうけど、もうしばらく我慢してね・・・。

そして、先日小町の尿検査の結果を聞きに地元のかかりつけの病院へ。

0614小町の健康_01

お薬の効果もあって、正常値に収まっておりました

骨折の治療優先という事で、腎不全の事はいったん置いといて、
たんぱく質が通常量の食事を2ヶ月続けていた小町。
悪くなってたら・・・・って心配だったんだけど~~~良かった良かった(涙)

※一応、獣医さんと相談して主食のお肉やお魚、ビタミンの欠乏、リンの付着なども気にして
手作り食をあげています。

とりあえずもうしばらくはこのままの食生活を続けて、骨折は早く治して
腎不全は現状維持で頑張ろうねー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小町ちゃん 良くなっていて嬉しいですね~
しかし 骨折と言う物は なかなか難しいのですね

腎臓も結果が良くて何よりです

愛情の賜物ですね

小町ちゃん 引き続きお大事に~

ミケ子さん♪

いつもありがとうございますー!

予想外の尺骨!です。
先月のレントゲンと、あまり変わらない状態だったので
『負荷がかかってない』という獣医さんの説明は納得でした。
焦っても仕方ないので、少しずつのんびり(若干の負荷も与えながら)
治してやりたいと思いまーす!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
