--------



2016-06-23

デイルの好き嫌い

デイルが我が家に来てから10年、サツマイモ、栗、カボチャ以外の野菜果物は
食べない子でした。
(歯を食いしばって拒否る

飼い主があげるものでも『初めて』食べるオヤツ等は

ニオイを嗅ぐ ⇒ 舐める ⇒ ニオイを嗅ぐ ⇒ ちょっと口に入れる ⇒ 出す ⇒ 舐める⇒ 少し噛む ⇒ 出す ⇒食べる

と、非常に食に対して警戒心が強い、メンドウな男っっ
※野菜・果物類はニオイを嗅いでおしまい。

そんなメンドウな男が最近変わった・・・・。

『リンゴとサツマイモの蜂蜜煮、美味しいーー

0623好き嫌い_01

デ、デイルがりんごを食べてるっっっ  ← 自分であげたのに、自分で驚く(笑)

しかも、全部完食・・・・・。
以前は絶対に、何が何でもリンゴだけ残してたのにっ
間違って口に入ると、ぺっぺって吐き出してたのに・・・・・。

デイル~~~母ちゃん嬉しいっっ

相変わらず生の果物は口にしないけど、蜂蜜で煮たら食べてくれるのかなー?
今度は何か別の果物で試してみよう・・・・。

なんでも『美味しい美味しい』と食べてくれる孝行娘。
最近、お兄ちゃんがりんごを残さず食べちゃうから、ちょっとツマラナイね(笑)

0623好き嫌い_02

あら、やだ。鼻にりんごが乗っかってるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
