--------



2016-08-12

小町用クッキー

小麦粉NGになっちゃった小町のために、上新粉を使ったクッキーを作ってみました。

基本の材料は上新粉とおからと卵、そして水。
大雑把な私でも作れる、炒ったおからと材料を混ぜ混ぜして焼くだけの簡単クッキー(笑)

おからだけじゃ味気なかろうと、パルメザンチーズを香りづけ程度に入れたバージョンと
黒ゴマ黄粉を入れたバージョンを作成

パルメザンチーズINのクッキーを冷ましてると・・・・・・

『それ、オイラ達のだよねっ
『小町達がお味見してあげるでしゅっ』


0812クッキー_01

ホントはオーブンできちんと焼くのを、手抜きしてトースターで焼いたもんだから
見た目は若干微妙(笑)なのに、ワクワク顔のデイルと小町
あなた達は見た目より、お味だもんね(笑)

数個だけ味見だよーってあげて、キッチンで黒ゴマ黄粉バージョンを作っていたら・・・・

私から見える場所で 『良い子アピール

『母ちゃん、もっとくれないかなぁ』
『小町が良い子にしてるから、くれるに決まってるでしゅっ』


0812クッキー_02

あはは、もっと食べたいっって位、気に入ってもらえたなら何より

クッキーを冷ましたら、瓶に入れておこうね。

『ふわーーーイイにおいだぜーー

0812クッキー_03

『コレは、小町専用のクッキーでしゅよっ。お兄たんには少ししかあげないのでしゅよっ』

0812クッキー_04

無くなったらまた作ってあげるから
二人で仲良く食べようね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も何で作ったらいいのかな~、って
ぼ~っと考えたのですが
うまくまとまらず。

飼い主さんがちゃ~んと考えてくれてて
よかったね。小町ちゃん。
美味しそう!チーズ入りなんて人間も
美味しく食べられちゃいそう♪

さらさらぴこさん♪

あれこれ入れて何かにまた反応されても困るので
シンプルな材料で作ってみました♪
次はちゃんとオーブンを使って、もっとカリカリな感じに
してあげようかと思います(^^)
(今回のは若干もっちりしてるので)
何か良いアイディアをお持ちでしたら、ぜひ教えてくださいませ!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
