--------



2016-08-19

好きです梨

果物が大好きなこまちゃん。

りんごやらスイカやら、なんでも大喜びして食べちゃう小町。

好きなもののためなら、ネットだって平気でかぶっちゃうもん


0819梨_04

そんな小町のために地元で生産されてる梨を買いに行こう~

デコマ家地方で生産されてる梨、『多摩川梨』と言って、昔はそれなりに有名だったらしい。
今はだいぶ生産者が減っちゃったんだけど、美味しい梨を作ってくださってます
※デコマ母の小さい頃は梨園エリアに行くとそこかしこで梨狩りが出来ました

行ったのがお盆だったからか、まだ少し収穫には早いのか、
閉まってる直売所が多かった

駐車場のある直売所を見つけてさっそく購入~

0819梨_01

幸水という品種の梨を買ってきました
ふふ、1つオマケもしてもらっちゃったよ

0819梨_02

帰宅して少し冷やして一口。

う・・・・うんまーーーーーーーーいっっっ
熟してからもいでるから、収穫して早いうちに食べたからなのか
驚くぐらいに甘いっっ

では。
足元で良い子にして待ってる小町にも一口

『おいちいでしゅーーーーー

0819梨_03

うっとり顔(笑)

とっても美味しかったねーーー。
また次の品種が出る頃に買いに行ってみようねー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多摩川梨ね~

その梨狩り盛ん地域が、実家付近ですわ。
よく梨狩り行ったけど、梨よりセミの抜け殻探したり
へび見つけてつついたりしてたよ・・・
酸味が強くて、あんまり美味しかった記憶はないんだけど
今は違うのかな~。幸水も売ってるのね。
久々に行ってみようかな。

minaさん♪

おや、あそこらへんのご出身でしたか♪
昔はそこかしこにあったのにねぇ、梨園。

昔は梨ってそんなに甘みの強い果物って感じじゃ
なかった気がする。
(あっさりしてるイメージが強い)
買ったのが大当たりだったのかもしれないけど
まぁ、甘かった♪
今度ぜひ寄ってみて~♪で、ウチにも寄ってって(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
