--------



2011-09-11

こっちもデカッ!

富士山に行った後は、山中湖でランチ

行ったのはドックカフェWILD★WANさん。
0908山中湖_09
↑↑↑↑
帰りに頂いたお土産おやちゅ

名前のとおり、ワイルドな子が看板犬

グレートデンのJJ君。7歳
0908山中湖_01

いつもはワンコを見ると『挨拶するーーーっ』なデイルが、
この日は何も言わずにただ遠目でJJ君を眺めてるだけ。

0908山中湖_03

食事に来ていた5~6歳ぐらいのお嬢ちゃん。
一緒に来ていたおばあちゃんがお会計の間、JJ君を撫で撫で。

0908山中湖_04

大人しくなでられてるJJ君。
でも、自分の背丈と同じぐらいの高さのワンコを、
平然と撫で撫でしてる彼女はすごいと思うーーー

JJ君にご挨拶をしに行った父ちゃんの所に、小町が
どーしても行きたいってゆーから、父ちゃんの所に連れて行ったのに・・・。
JJ君の大きさに驚きすぎて、速攻Uターン(笑)

0908山中湖_06

この後、私がデイルを連れてJJ君にご挨拶。
デイル、私の後ろに隠れて私とJJ君の様子を伺ってます
JJ君がそーっと顔をデイルの高さに合わせてくれたので
デイルもそーっと近づいて、鼻先をお互いクンクンしてご挨拶。
(その直後にまた私の後ろに隠れたけどね)
それを見ていた小町が、一大奮起してJJ君の鼻先をクンクン。
小町にしたら上出来上出来(笑)

ご挨拶の後、どうもデコマが気になる様子のJJ君。
小町、視線を感じて緊張~~~(笑)

0908山中湖_07

デコマが近くに来ると、シッポをブンブンして喜んでくれたので、
どうやら気に入ってくれたみたい(笑)

0908山中湖_08

そっけない兄妹でゴメンネ。
もう少し一緒にいたら、デイルはJJ君と仲良くできたかな~?

JJ君、穏やかでイイ子でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイル君も小町ちゃんも偉いねー。
黒くて大きな子には、恐怖のあまり
吠えてしまうジークさんですから
ウチじゃムリムリ。

視線を感じて緊張しているデコマが
ツボです。

さすがの。。。

デコマ兄妹もグレートテンの迫力にアットホームれたのかな?

お。

今度雪を降らせたらデカワンコ連れてキチャウとかっ?

ぶ。。。


ちなみにデカワンコにカフェで遭遇したフィオはあ〜
両目涙いっぱいに溜めてテーブルのしたいわっフリーズしてました。

タハハ

ナツミさん

小町も自分より大きな子には、ワンワン吠えちゃうんですよー。
でも、大きさが桁違いだったので、吠える事を忘れて
怖いよりも好奇心が勝ったようです(笑)
もしくは、犬だと認識してなかったか・・・i-230

小町の『気がついてないフリ』、横で見ていて
かなり笑えました(笑)

Re: さすがの。。。

全てのお犬とお友達になるはずのデイルが、
遠慮してました(笑)
怖がってはいなかったけど、ビックリしたみたいです。
小町もビックリしすぎて、吠えるのを忘れてたし~~~(笑)
コワイより、好奇心の方が勝ったようです。
あの様子じゃ、何度か会わせたらなれちゃうかも・・・・。

フィオちゃんはお目目うるうるでフリーズしてたのねーー。
あはは、かーーーわいいーーーi-175
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
