--------



2011-09-13

最後にも一つ『でっかいぞー』

この日、ただ遊びに富士山方面に行ったワケではなく、
大事なご用があったのですよ。
それは毎年のお楽しみ、『ブドウを買いに山梨へ

いつもお世話になってるぶどう園の松本園さん

数年前、何となくふらりと立ち寄ってから毎年お世話になっとります。

0908葡萄_02


口を開けてたってたら、口の中に入ってきそう(笑)

0908葡萄_03

この日は3種類のブドウを試食
土日に行くと、更に数種類出してくださるので、試食だけでお腹いっぱいになるかも。
0908葡萄_01

デイルと小町も車から降りて、ブドウの木の下で休憩。

小『あたち達が食べられる物はないでしゅか?』
父『ないよ』
0908葡萄_04

お買い上げのブドウ達
左から、『甲斐路』、『藤稔』、『ロザリオビアンコ』
0908葡萄_05


そして『お土産に持って帰って~』と大きなブドウ。
他にも試食用のを頂いて帰ってきました


何だかんだと朝、家を出てから帰宅するまで12時間。

めいっぱい遊んだ1日になりました。

デイルも小町も撃沈~
0908葡萄_06


小町の顔より大きなブドウ。
0908葡萄_07


実がぎっしり詰まってるから、重いのなんのって。
0908葡萄_08


味はもちろん瑞々しくて、とーーっても美味しかったでっす

来年も楽しみだなーーーー





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら。。。

え?葡萄だけえ〜?
ワインは?

ぶ。

葡萄を沢山ゲっトした事より、

デコマ兄妹を撃沈させた事に喜びを感じた。。。とみたっ(笑)


そうそう。
葡萄ってワンコにはNGなんですってねえ〜この前、きなこちゃんとこブロックで知ったシャーでした(汗)

シャッー!さん

ワインはですねー、飲むと体が疲れちゃうので
最近ほとんど飲まないの。
醸造酒全般がちと苦手でしてなー。
(年のせいかも)

どんなに遊ばせても『パタッ』と寝ない小町が
『パッタリ』と寝ると、なんか『やったっ!』って達成感がありあり(笑)
でも、翌日には普通に元気いっぱいだったけど・・・・。

干しブドウがNGだって言うのは、聞いたことがあったけど
生もあまりよろしくないみたいね。
小町が毎日『なんでアタチにくれないの??』っていう目をして
ブドウを食べてる飼主をガン見してまーす(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
