--------



2011-09-16

秋の味覚♪

まだまだ残暑がキビシーけど、食卓の上はウレシ楽しい秋の味覚

私の実家からお裾分けーともらったサンマと、お友達から頂いた梨。
サンマは父の兄弟の漁師さんからの頂き物

大人二人なのに10匹だって(笑)
(実家には50匹以上が届いたらしい~~)

デイルと小町にもお裾分け~で、焼いただけのサンマをほぐして
カリカリの上にトッピング。
人間も焼き魚だけじゃ食べきれないので、煮魚にしてみました。

0916秋の味覚_01

こまちゃん初めてのサンマ。
『このイイニオイはなんでしゅか?』と言わんばかりに、フードに乗ってる
サンマをフンガフンガニオイを嗅いでます。

デコ『いただきまーーす

0916秋の味覚_02

デイルと小町の前にフードを置いて、カメラを構える間に
こまちゃん、サンマを完食はやっ。

カリカリを食べ終わったら、小町だけ食後のデザート。
大好きな梨がもらえるとわかって、オメメがキラキラ
※ちなみにデイルは果物の類は一切食べないので、父ちゃんから
トサカを小さくきったオヤツをもらいます。


目線がテーブルの上(笑)
小『梨おいちい梨

0916秋の味覚_03


小『あ~~~~~~~ん

0916秋の味覚_05

こまちゃん、最高のご機嫌顔

小『おいちーーーーーー

0916秋の味覚_04

小町、小さく切った梨を『シャクシャク』といい音をさせて
味わって食べてました。
頂いた梨、とっても甘くて美味しかったもんねー。

まだ秋はこれから
皆で秋の味覚を満喫しよーね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
