--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-18

ちょっと早いんだけど・・・

小町でしゅ。
今日はお母しゃんが、朝からお台所でなんか作ってるみたい。

もち米とお豆?何を作るでしゅか??
0918おはぎ_01

お昼のヨーグルトの時に、見慣れないものが入ってましゅよ!
『餡子ってゆーのよ』ってお母しゃんが教えてくれまちた。
お犬用に、お砂糖がほんの少しだけ入ってる餡子なんでしゅって。

0918おはぎ_02

おいちーーーー
あたちはもちろん完食

0918おはぎ_03

お兄たんは小豆だけキレイにお残し
お母しゃんが『やっぱりねー』って言ってまちた。
お兄たんは、好き嫌いが多いのでしゅ。

0918おはぎ_04

お昼寝してたら、お母しゃんが『完成~!』でしゅって

0918おはぎ_05

お母しゃんは『16個も作ると、作っただけでお腹いっぱい・・・・』って言ってたけど、
食べてないのにお腹がいっぱいって、変でしゅねー?

お母しゃんがあたち達の分も作ってくれまちたよ

0918おはぎ_06

※ご飯も半殺しにして、砂糖のほとんど入ってない小豆を中に少し入れて、
衣は黒胡麻きな粉。
砂糖の量以外は人間と一緒。

早速『いただきまーーーーしゅっ』

あたち、美味しくって瞬殺しちゃいまちた。

0918おはぎ_07

あまりに美味しくて、小町ビックリでしゅっ

0918おはぎ_08

でもね、お兄たんは全然食べる気がないんでしゅ。

0918おはぎ_09

ニオイを嗅いで ⇒ 舐めて ⇒ ニオイ ⇒ 舐めて

ってやってまちた

食べないならあたちがもらいましゅよ。

お口の中に残ってるおはぎで、余韻を楽しむでしゅよ~~~

0918おはぎ_10

(5分ぐらい味わってました(笑))

結局、お兄たんは1つも食べなかったので、小町がぜーんぶ
もらっちゃいまちた

お母しゃんは『こまちゃん、食べすぎーー』って言ってたけど
美味しかったんでしゅもの。
また食べたいでしゅーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはぎ作れるなんてすごい!そしておいしそうです♪

半殺しとゆう言葉がすごく気になります。

ごはんつぶさん

ネットでレシピを調べて作ったんですよーー。
何せ、前回作ったのはデイルが来る前....(笑)

きりたんぽを作る時も半殺しなんですよ~i-239

No title

!!! おはぎ、自家製!?
母しゃん、すご~~~~~い!
しかもワンの分も?じゃなくて、結局コマちゃんの分か..v-411

そうか、いつも大豆はあげてるけど 小豆もいいってことね。
気が付かなかった。

手間がかかるのにえらいわv-424
愛情たっぷりですねv-343

Dzara-Kさん

ネットのレシピ通りに作ったら、何とか出来上がりました~~(笑)
甘い物が好きな父ちゃんが、喜んで食べとりますi-184

犬用もデコマの喜ぶ顔が見たくて作ったのに、
結局喜んだのはこまちゃんだけでi-202
ほっっんとにデイルは作りがいのない男です・・・。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。