--------



2011-09-24

芋きんちゃく

3連休の中日、特に予定もない我が家(っつーか、私とデコマ)は
お家でのんびりまったりDAY。

日向ぼっこで魂が抜けてるデイルと小町

0924いも_01

兄妹は昼寝をしちゃってるし、家事も済ませたし・・・・・。
手持ち無沙汰になったので、こんな物を作ってみました。

『芋きんちゃく~』

0924いも_02

ついさっきまで昼寝をしていたのに、何かを察してテーブルの前で待機する兄妹。

0924いも_03


デイルと小町が察したとおり、これはお犬用。
中には先日作った犬用アンコをIN

0924いも_04

人間の栗おこわ用に用意した栗も乗せてみました。

食べる気満々の兄妹(笑)
0924いも_05

さぁ、お食べなさいっ

と、こまちゃん2秒で完食。
今回、ちゃんとカメラを構えて食べる様を撮ってやろうと
しっかり待機していたのに、間に合わなかった・・。
気を取り直して、デイルを撮ろうとしたら・・・。
今回はデイルもあっという間に完食
もうフードボウルに残ってない。

そしていつも自分が食べ終わっても、デイルのフードボウルに残ってて、
ちゃっかり横から残した分をもらうのに、今回は何も残ってないので、
がっかりの小町(笑)

0924いも_06

はい、ご馳走様でした。
喜んで食べてくれてよかったよ。
今日はもうおしまいね。

おしまいと言われても、諦めきれない小町。
無言のお変わり要求
デイルも万が一小町がもらったら、自分ももらいに行こうと
何気に臨戦態勢

0924いも_08

そーやって待ってても、もう何も出てこないよ。
また明日ね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんこ用芋きんちゃく、とってもおいしそうですね~
小町ちゃんが2秒で完食!も納得です。

hirameさん

かなりテキトーに作ったのですが、美味しそうに食べてくれました(笑)
あんだけ勢いよく食べてくれると、作った甲斐がありまーす。

美味しそ〜

これは美味しいですよ、絶対。
肉よりカボチャが好きなぱうチャオもタマラナイだろうなぁ。
でもウチには作ってくれる人がいないのですよ。(T . T)

TKOさん

芋もいいけど、かぼちゃで作っても良さそうですねーi-189
ウチも好き嫌いの多いデイルが、がっついてくれるのが
お芋やかぼちゃなので、たまーーーーに時間があると作りますi-179
茹でたさつま芋をつぶして、ラップで形を作るだけの
お手軽おやちゅなので、料理上手なTKOさんでしたら
あっちゅーまに作れちゃいますよんi-179
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
