--------



2011-09-28

マゴチ祭り

順番がとっちらかっちゃいましたが・・・・。
3連休初日の金曜日は、お父ちゃんがDOX釣部の面々と
朝早くから『マゴチ釣り』にお出かけ。
父ちゃんが釣りへ行くって事は、面白ゲストが来るってことだね

小『あ、あのお姿は・・・』
0928マゴチ祭り_01

小『オ・・オリ姉しゃんっ。こんにちはでしゅっ』
オ『あら、小町。そんなに緊張しないで、自分の家だと思って寛いで・・』

0928マゴチ祭り_02

小『はい・・って何でやねんここはあたちのお家やんかっ』
オ『あイタッ!こまちゃん、突っ込みは頭じゃなくて、胸を突っ込むのよ!』

0928マゴチ祭り_03

小『ひょえーー!!平にご容赦をーーーー』
オ『何もそこまで卑屈に謝らなくても・・・・・』

0928マゴチ祭り_04

ってなやり取りの後、オリちゃんとデイルのお約束イチャイチャ

0928マゴチ祭り_05

この日はいつもより静かにイチャイチャ。かえってヤラシイって・・・

そうこうしている間に、父ちゃんのご帰宅~~

父『ただいまー。マゴチをもらってきたよー』

0928マゴチ祭り_06

そう、父ちゃん残念ながらマゴチを釣ることが出来なかったらしい。
その代わり小さいイカを釣ってきたってさ。

クーラーボックスに興味津々~~~。
オデコ『父ちゃん、早く開けて~~~~』

0928マゴチ祭り_07

父『オープン
オデコ『わくわくわくわくわくわく・・・・』

0928マゴチ祭り_08

オデ『なんじゃ!こりゃっ!!』←マゴチの姿にどん引きする大人
小『くんくん、前に嗅いだことのあるニオイでしゅ』

0928マゴチ祭り_09

オデコ『ねー、これ食べられるのーー??』
父『白身の美味しいお魚なんだよー』

0928マゴチ祭り_10

数十分後、父ちゃんの頑張りでマゴチとイカがキレイなお刺身に変身~~

オ『うーーん、テーブルの上の魚とお肉が気になるわ・・・』

0928マゴチ祭り_11

オ『ねぇ、デイル小町、今誰も見てない?』
デ『オリちゃんのママは見てないよ』
小『ダメでしゅ、お母ちゃんがバッチリ見てましゅ』

0928マゴチ祭り_12

我慢する3イタ(笑)
この後、良い子にしていたご褒美に、マゴチを少しずつ食べることが出来ました。
良い子にしてると良い事があるね~~(笑)

頂いたマゴチも美味しかったけど、予想外だったのが小さなイカ。
新鮮だったからかもしれないけど、歯ごたえがスーパーで売っているのとは
全然違う!!
父ちゃん、良くぞイカを釣ってきてくれました。
でかした!父ちゃん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デイコマのおかんえ

どーも。
なんだかごぶさたしているような気がします。

イカ、僕も釣りたかったんですけどねぇ。

次回は銀色系、その次は赤系でごじゃいます。
で、その次は茶系・・・。楽しんでます。

それにしても裏返しになったマゴチさんはちょっとキショイね。

キリトモのおとねんえ

そーいえば、ここ最近キリトモおとんの顔を見てませんなー。
キリちゃんとトモちゃんには会ってるんだけど(笑)

イカは、マジでうまかったです。
もっと釣ってきてくれーー!って感じで。
父ちゃん、外道を釣る方が得意かも?(笑)
次も楽しみに釣果をまっとります。

マゴチさん、裏返しになっても、表から見てもキショイー。
美味しかったけどね。
また父ちゃんの事をよろしくでーす。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
