--------



2011-10-11

デコマ、NEWコマンドを覚える?

今日、私の母『エーコちゃん』が遊びに来たよ。
デコマへの手土産に『マグロの刺身』を持って来てくれた母。
犬へのオヤツに『マグロの刺身』をチョイスするって、中々ないよね(笑)

コマンド『お父ちゃん』の話を聞いて、『エーコちゃん』も
覚えてもらおうと奮闘中~~(笑)

私『エーコちゃんは?』

1011栄子ちゃん_01

何回かやったら、デイルは『エーコちゃん』を何となく覚えた感じ。
『エーコちゃんは?』って言うと、とりあえず母の所へタタターと移動。
小町はデイルのマネッコをしてエーコちゃんの側に行ってるかんがありあり(笑)

その後、小町相手に八の字またくぐりにチャレンジするも・・・・。

エーコちゃん『小町!くぐれ!くぐれーー!』
小町『????????』

1011栄子ちゃん_02

まったく伝わってなかった
色々やってるうちに、ワケがわからないながらも、
楽しくなっちゃった小町と、とりあえず座っちゃったデイル。
そして一番楽しんでた母

1011栄子ちゃん_03

デコマと遊んで、色々な話をして
『夜から手話の教室があるから~』と帰って行きました。
コマンド『エーコちゃん』をデイルが忘れる前に、また遊びに来てねー。


先日のスズキを今日はトマトソース煮にしてみたよ。

1011スズキさん_01

マフパパに教わって作ってみました。
美味しかった~~
マフパパ、ありがとうでーす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トマト煮、上手に作れたようで良かったです。
次回も父さん大物釣ってくるでしょう!!
期待、期待。
こちらからは何か釣れた時にはご連絡します。
ヨロシクです。

マフ家yuzoさん

美味しいお魚料理のレシピ、いつもありがとうございま~すi-189
昆布じめも中々美味しくできたんですよ~i-185
次の釣りも『お土産』を楽しみにして待ってます(笑)

今度、東扇島に行く時は教えてくださーい。
(父ちゃんの都合次第ですが・・)デコマを連れて行きますのでので。

またよろしくでーすi-179
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
