--------

スポンサーサイト


2011-07-22

ただのお散歩じゃないよ

台風の影響なのか、今日も朝から涼しい~。
輪番休日の父ちゃんは、朝から釣に行っちゃったから
母ちゃんとデコマでお散歩しよう


デ『この道はオイラ達の好きな遊歩道だね~』
0721病院へ_01

小町、お尻が張り切ってる(笑)

小『この小川がいいんでしゅよ~。いつか飛び込むでしゅよ』
0721病院へ_02

それは辞めてください

遊歩道を通ると、目的地までちょっと遠回りなんだけど、デイルと小町が楽しそうに
シッポフリフリしているから、いいか~

さて、遊歩道散歩も楽しんだし、そろそろ目的地に行きますか。


デ『こ・・・・ここはっ
0721病院へ_03

そう、ここは獣医さん
今日はデイルのワクチンと、小町のフィラリアのお薬をもらいに来たんだよ。

小『いやーーーーっ!逃げるでしゅーーー!!』
0721病院へ_04

待合室の椅子に座った瞬間、出入り口に向かって逃走を謀った兄と妹(笑)
残念でした。予約をして行ったから、もう名前を呼ばれちゃったよ

まずはデイル。
今年も8種混合ワクチンね。
デイルが診察台に乗るのって、ここ最近は狂犬病かワクチンの時のみだね。
0721病院へ_06

いつも、一番細い注射針を使って注射をしてもらっているので、
注射に気がつく事無く、アッサリおしまい。

さて、次は小町。
去年8月頃からフィラリア予防薬を飲むと、ブツブツが出来たり
ンチが緩くなるという、反応が出てしまった小町。
5・6月に処方されたのは、初めてのお薬だったけど、ブツブツ+緩めのンチでダメ~~。
7月に与えた予防薬は、去年大丈夫だったお薬だったんだけど、飲ませたら
すぐにユルユルのンチでダメ~~。(24時間経ったら、通常のンチに戻ったけど)
でも、吐いたわけではないので、お薬は体内に入って役割を果たしてくれるから
フィラリアに関しては心配はないってさ。

今回処方された8月分の予防薬がダメだったら、飲むタイプ以外のお薬になるらしい。
『今は色々なお薬があるから、安心してくださいね~』って獣医さん。
色々調べておいて下さるそうな。

次のお薬は合うといいねー。

小『そうでしゅね~』
0721病院へ_10



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フィラリア予防薬が合わないと大変ですね~。
飲まないタイプだと、たしか塗り薬があるんですよね。
小町ちゃん、次のは大丈夫だといいね♪

イオタ&ハラマさん

ホントにね~~~。
お薬以外では完全に予防できないだけに、頭が痛いですv-393
フロントラインみたいなタイプもあるし、注射もあるって
聞いたことがありますが、薬に対して反応しちゃうって
所がね~~~。
次のは大丈夫でありますよーに....。
あ、スミマセンブログのリンク、してもかまいませんか??
よろしくお願いします~。

そっかぁ

小町ちゃんは大変だなあ。んで大丈夫かなあ。。。

に、してもっ!!
デコマ。。。
予想通りの反応で爆笑〜W
フィ『フィオは病院嫌いじゃないです』←意外と平気(笑)

胴胎ながら

小町ちゃん、フィラリア薬嫌いなんですね!?。
シャマルは何ともないけど、、、
(思いっきりのどの奥に突っ込んであげます!)
この時期、毎月のことだけに、ちょっとたいへんですね。
小町ちゃん、お大事に♪(from Shamal)

小町ちゃんお疲れさまでした~

飲むタイプが合わないのであれば塗るタイプですね。
実はわさびはかかりつけ医の方針で飲むタイプではなく、塗る(といいますか首の後ろから浸透させる)タイプです。 今のところ全然平気なようです。

リンク、大変、有難うございます。
わさび家でもリンクさせていただいちゃいました。
ご了承頂けると幸いです~

シャッー!さん

意外と繊細なのねー、小町(笑)

病院はねー。
特に痛いことをされた訳でもないのに、逃げようとするのねー。
デイルは小町が来る前は全然大丈夫だったのよ。
若い女性の看護師さんに愛想を振りまくぐらい余裕があったんだけど...。
小町がびびってるのを見て、一緒にびびるようになっちゃった。
まったく困ったもんだねー。

Shamal&Karif家さん

小町、薬自体は喜んで食べてるんですけどね~~~v-390
体が受け付けてくれないので、困っちゃいますね。
同胎でもそれぞれ反応が違うんですね。
面白い(笑)

シャマルお兄たん、小町はもう元気いっぱいでしゅ。心配ありがとうでしゅっ! by小町

hirameさん

わさびちゃんはフロントラインのスポットタイプみたいな
予防薬を使っているんですね!
そちらの方が、体への負担が少ないのかな?
飲み薬だと、殺虫剤を体内に入れてる訳なので、
負担がかからないはずがないんですよね。

リンク、喜んでー!
ありがとうございまーす♪
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
