--------

スポンサーサイト


2011-10-27

集い番外編と釣り部活動

集いで、こーーーんなステキな物を発見


1023集い_23

クマハチ家の4イタ仕様のカート
移動のときは、犬達の荷物を積んで、目的地に到着したら
犬達の寛ぎの場に大変身~

クマハチ家長男のジャイロ君とたまたま近くにいたデイルで記念撮影
おお、デイルが降りようとせずに寛いどる

せっかく(?)なので小町も乗せてみた。

1023集い_22

目を閉じてうっとり~~

たたむと犬用のバギーより小さくなるらしいし、聞いたお値段も
結構お手ごろだった。
もう一回りぐらい小さいのがあったら欲しいなぁ・・・。
(父ちゃんに却下されそうだけど)

集いの日は疲れ果てて、家事を何も出来なくなるので、この日の夕飯は
前日に準備しておいた『鯛づくし』

鯛めしと鯛の昆布じめ

鯛めしは、豪勢に丸々一匹使ってみました
1023鯛めし_01


この鯛、集いの前日行われたDOX釣部の部活動の釣果
早朝、念願の鯛釣りとあって、張り切って出かけた父ちゃん。
『楽しんでこいよー』とお土産を期待して快く送り出したわたし。

夕方、『ソッコーで船酔いして、釣ができませんでした』って
どーやら波が高かったのと、前日まで仕事が忙しくて
疲れていたので、釣り糸をたらす前に激しい船酔いに襲われたらしい~~。
ま、そーゆー事もありますわな(笑)

ご一緒したキリトモのパパと、ミルコ父に釣果を分けていただいて
我が家も美味しい鯛を頂くことができました~
感謝感謝でございます

で、年齢のためか、元々弱くて乗り物酔いをするのか知らないけど、
父ちゃんの弱った三半規管を鍛えるために、毎日秘密の猛特訓をするぞ
そして次回は、おっきなお魚を沢山釣ってくるのよーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速リンクさせていただきました!
ブログ、もっと早くに始めればよかったのに〜と思っちゃいますが、これからは楽しみにデイル&小町家の様子を見せてもらいますね!

真樹さん、お料理上手だし偉いなぁ。集い当日大変だからって、鯛めしをちゃんと仕込んでおくとは・・・すばらしいです。
うちは確か簡単にパスタで済ませておしまいでした(笑)

ではまたそのうち遊んでくださいね!

No title

秘密兵器の写真ありがとうございます
折りたたむと体育館の椅子みたいになっちゃいますよ
2ワンなら、お荷物とワンコと両方OKです
しかし、写真を見ると右側の水飲みも合わせて、まさに業務用ですね
あ、クマハチが業務用体系だからいいのか
船酔いはなれもあるんですが、薬を使うと良いですよ
アネロンニスキャップと、セイブという薬がお勧めです
眠くならないやつにしないと、帰りの運転に響きますよ
クマハチは外房に行くので、必需品です

ABCママさん

わーー♪リンクとコメント、ありがとうございまーすi-179
フルタイムのお仕事をやめて、小町に手がかからなくなって、
ちょっと時間が出来たので、ブログを始めてみました。
のーんびり、ぼちぼち続けていこうと思いますi-185

お料理は上手じゃないので、レシピの通りに作りました(笑)
しかも、魚は主人がうろこを取ったりと処理してくれたので、
私は調味料と鯛を炊飯器に入れて、スイッチを入れただけですi-278

また是非ご一緒してくださーい!
よろしくお願いしまーすi-194

クマハチさん

えーー!体育館の椅子ですかー!
それはホントにコンパクトですねー!
やっぱりちょっと欲しいなぁ~~~~。

船酔いのお薬情報、ありがとうございまーすi-185
さっそく父ちゃんに伝えておきますっ!
で、クマハチさんも釣がお好きなんですか?
何となく、大物をバンバン釣ってきそうなイメージが(笑)
いつか機会がありましたら、ウチの父ちゃんと
釣り談義でもお願いしまーす!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
