--------

スポンサーサイト


2011-10-28

お布団デビュー?

今朝、いつも犬達が寝ているリビングに、デコマの姿がない
あれ?っと思って、ソファーの毛布の下を覗いて見たけど、
影も形もない。

ふと父ちゃんが寝ている隣の和室を見ると、父ちゃんが一人寝てるには
不自然な掛け布団のふくらみが目に入った。

『父ちゃん、デコマは?』

『・・・・・お布団の中・・・・・』←決まり悪げ(笑)

なぜ父ちゃんが決まり悪げなのかとゆーと、6年程前、デイルが我が家に来たときに
『夜、布団でデイルとは一緒に寝ないよ!』
って自分が宣言してたし、その後も『一緒には寝ないよー』と何度も言っていたから~。

でもね最近、
『夜中になると、デイルと小町がお布団に入って来ようとするんだよー』
って何となく嬉しそうな顔をして言ってたあたり、あれー?って思ってたのよね。
そして
『気がつかないで、しばらく一緒に寝てたみたいなんだよねー』
なんて事も嬉しそうに言ってたから、これはもしかしてー?って秘かに
思っていたんだけど、やっぱりそーなったか。

昔から、デイルも小町も父ちゃんとお昼寝をするのが大好きで

デイルはよく父ちゃんの服の中に入り込んで寝たりしてたし・・・

1028ついに_02


小町もパピーの頃から、父ちゃんに密着してお昼寝をしてたもんねぇ。

1028ついに_01

※ちなみにデコマは私とお昼寝は滅多にしませーん。怖いからか???

1度許したから、これからは毎日一緒のお布団になるよね、きっと。
一応、『お布団デビューおめでとう~、父ちゃん』←ちょっとイヤミ
って言っておこう。

でも、まぁ、大好きな父ちゃんと一緒のお布団で、ぬくぬく出来るから
デイルと小町にとっちゃ、幸せいっぱいだよねー。
だからまぁ、ヨシとするか~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶ。

父ちゃんは『威厳』を保ちたかったのかねえ〜(笑)
デ『父ちゃんはあったかでサイコーっ!』

コマ『一緒にモフモフなのでちゅ』

だ・そーです。

ちなみにヨコシマ君も当初は(いまより)ドライでしたが。。。

ヨコ『フィオ寝るよ』←布団に誘うよーになりました。

ぶはっ

いいね~❤

お布団に一緒になんて可愛いね~♪
冬は一緒だと暖かで良いね~♪

こまちゃんの寝顔かわいい(*´∇`)
お布団で一緒に寝るのがOKになったとゆうことはー、和室への踏み入れもOKになったとゆうことですかー?

うちも夜中にゲートを開けて入ってきて、朝起きたら、布団に入ってるなんてことが最近増えました。主犯はでこぽんです。

和室へは入れないって決めてるから、気づいたら追い出すんですが、あまりにも熟睡してるとかわいそうで、見て見ぬふりをする日も…こおやってゆるくなってくんですかね(^^;

かわいい!

なになに、この最後の写真
パピ期の写真ですか??
それとも、今だけどパピ顔に写ったの?

こんな顔されて一緒に寝られたら
そりゃ、たまりませんわな~。

うちもこの二日、イタンポが大活躍。
一人一匹ずつ配給されております。(笑)

No title

あーーー!
こまちゃん あんた なんて かーいーのぉ~
こういう表情って、幸せがしたたり出ているように見えます!
寒くなると飼い主もワンコたちと寝たいと思いません?
足元温めてくれるとうれしい。

集いでは アゲハのスターター
どうもありがとうございました。
久々でしたが、集いはやっぱ楽しいですね。

シャッー!さん

威厳っつーより『衛生』ってゆー事を昔は考えていたよーで。
今では気をつけるのはンチを拾った後ぐらいなんだけど~@衛生

ヨコシマ父さんもあまあまになったんね~(笑)
何だかんだ言ってても、男性の方が甘くなるのは世の常識なのか?
今朝も父ちゃんはデコマと一緒に布団でぬくぬくしてましたとさ。

ちかぽんさん

あんなに頑なに『一緒には寝ない!』って
言ってたのになぁ~~。
優しいから、しょーがないわ(笑)

凸●の飼主さん

写真の小町はパピパピ時代のでーす。
数少ない可愛い寝顔の写真を選抜してみました(笑)

和室は今でも入室禁止ですよ~。
お布団が限りなくリビングに近い所に敷かれてるし、
デコマのベッドが、限りなく和室に近い所に
置かれているので、勝手に『ベッドとお布団は地続き』と
考えて、お布団にINしてくるようですi-229
寒がりのIGだから、暖かいところで寝たがるのは、
仕方ないんでしょーねー(笑)

さらさらぴこさん

寝顔の小町、ぱぴぱぴ時代のでーす。
寝顔が可愛く撮れてる数少ない写真の1枚です(笑)
(オッサン臭いのばっかりで・・・・)
父ちゃんもデコマと寝るのは、暖かくて
気持ち良い様なので、このままイタンポ決定かなー?
一人と2イタが幸せなら、ま、いっかー(笑)

ナツミさん

この写真は貴重なんですわ~~。
小町の寝顔が可愛く撮れたなんて、奇跡のショットなのです(笑)

何度かデイルと一緒に寝た事はあるんですけどねー。
どーも熟睡できなくて、朝には疲れ果てるんですのよ(涙)
なので、デコマとお布団を共にするのは、父ちゃんにお任せしますです。
(羨ましいけど、体がもたない・・・・i-241
予定のない日に一緒に寝てみようかな・・・・・ぼそ。

スターター、こちらこそありがとうございましたi-189
お陰さまで、1番で通過できましたi-87
ナツミさん、名スターターかもi-278
また(笑)よろしくでーす!

まぁ♪

真樹さん♪
集いではご一緒楽しかったです!ちび太をナデナデしてくれてありがと(笑)
ワタシはデイルくんにも小町ちゃんにも会えなかったような・・・(笑)

ところで!
今まで一緒に寝ていなかったということは・・・
ワンたちはそれぞれ1ワンで?それとも2ワンでくっついて?

うちもそらを迎えた時は数週間一緒に寝ない宣言をしてがんばったけど
毎夜毎夜泣き叫ぶそらに負けて一緒に眠ることになり
ルーたんに至ってはお迎え初日からワタシのベッドで我が物顔で寝てましたわ(笑)
でも今はワタシの方が一緒じゃないと寂しくなってしまって・・・
パパさんも真樹さんもきっとそーなっちゃうね(笑)

sora-ruさん

集いはお疲れ様でしたー!
かなーりお久しぶりでしたよね。
デイルと小町、飼主も午前中は姿を見てませーんi-229

sora-ru家は一緒なんですねーi-185
ウチも父ちゃんが『一緒じゃないと寂しい』ってなりそうです(笑)
私は・・・まずは一緒にお昼寝から頑張ってみよーと思いまーすi-235
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
