--------

スポンサーサイト


2011-11-03

デイル

6年前の今日、デイルが我が家にやってきました。

父ちゃん一人でDOXにお迎えに行ったんだっけなー。
(私は実家に用事があったので、お迎えに行けなかったんだよね)

デイルは月齢4ヶ月近くまで、DOXにいたんだよね。
常に、人かワンコが側にいる環境だったから、我が家に来て初めて
一人ぼっちになったとき、物凄い声で泣き叫んだんだって(笑)
トイレに入った父ちゃんが、何があったんだって大慌てで
トイレから飛び出したって言ってたよ

そして私が実家から帰ってきて、真っ先にキッチンに入ったら
『ナニナニ~?』とデイルがやって来て、閉めてあったキッチンゲートを
飛び越えようとしたんだっけ~~。
母ちゃん慌てて『いけないっって叱ったのよね。
それが母ちゃんからデイルへの第一声だったんだな~~。
お陰で母ちゃん『第一声が怒声って・・・・』って軽く凹んだんだから(笑)

ウチに来た記念にと写真を撮ろうにも、当時はデジイチなんて
持っていなかったし、コンデジもいまほど性能が良くなかったから、
チョコマカ動くIGなんて全然撮れやしない。

そして何とか落ち着かせて撮った、ウチに来た日のデイル。
今はもう殆ど目立たなくなった、鼻先の白いワンポイントがハッキリわかる

1103初めて我が家へ1

・・・にしても、なんつーか妙に堂々としてるよね
も少しパピーらしい可愛い様子をしてくれればいいのに。

ウチにやって来た頃のデイルは、ヤンチャで暴れん坊で気が強くて、
ホントに大変だったよ。
そーいや写真に写ってるハウスの出入り口、後日デイルが
留守番中に破壊したんだっけ

1103お澄まし1201

こーやってると可愛いのにねーー。

1103あられもない寝姿1204_2

そーだ思い出した
写真はないけどこの頃のデイルはよく壁際をトコトコ~と歩いてて
急に『ぐるりん』とでんぐり返しをしてたんだった。
いつの間にかやらなくなったけど、あれは映像に残しておきたかった

6年経って、お顔が真っ白。

1103ウチの子_01

君にはホントに手を焼かされて、父ちゃんも母ちゃんも
大変な思いをいっぱいしたよ。
(デイルも大変な思いを一杯したケドね)
でも、その大変な思いをした日々も思いも父ちゃんと母ちゃんの
大事な大事な宝物。
デイルのお陰で、宝物が一杯(笑)

大事な宝物のデイルさん、ウチの子になってくれてありがとねー
そしてこれからもよろしくねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイル、ウチの子6周年おめでと!
堂々としてるけど、やっぱパピーの顔だね。
可愛いね。
デイルは真樹ちゃんちの子になれて幸せだと思うよ。
てか、真樹ちゃんとこしかあり得ないかもね。

olinsさん

はやっ!嬉しいi-175

一応パピーの顔だけどね、なんつーか愛嬌がないよねi-230
その分、今、デイルなりに愛嬌らしきものを振りまいてくれるから
まぁ、いいかなー?(笑)
こーやって年々デイルに甘くなるんだなーー。

No title

デイルくん 6周年おめでとーさん!

ひとりぼっちにされて泣き叫んだっていうから
こりゃ大変だって読んでたら
トイレに入っているときだったんだねー。
デイル かっわいーいー。
お留守番 大丈夫だった?

ウチもジークのパピー時期の写真が少ないです。
あっても、ブレブレで怪しい生き物。

ナツミさん

ありがとでーすi-184

デイルのお留守番、そりゃー大変でしたよ。
彼は3年半抵抗し続けました(笑)
ま、どんな子でも苦手な物はあるもんなので
仕方ないかなーと諦めちょります。

昔のコンデジはシャッターを切るまで
時間がかかりましたもんねー。
デイルも殆どブレブレブレで、何が写ってんの??
って感じです。
それでももっと沢山撮っておけばよかったと
今更ながら後悔です。

デイル兄さんも6周年か

いろいろ思い出しちゃいますね
我が家のジュリは同級生なんですね
なんだかデイル君はずいぶんしっかりとしたお兄さんのイメージがあって
我が家とはどうしても妹の小町ちゃんのほうが接点が多くて
仲良し兄妹で素敵なお兄さんって思ってます
ドニタリちゃんやジークあげはちゃんのところみたいな、優しいお兄さんがいるといいなって、きっとジュリも思ってますよ
最近ママが優しくなったような
家族みんなでまた元気で楽しい1年を過ごしてね

デイルくんおめでとう♪

デイルくん、6回目の「うちの子記念日」おめでとうございま~す。
PUPPYの時のお鼻の白いワンポイント、とってもキュートです♪凛々しいけれどやっぱりパピパピ~。トイレに入ったとたん、寂しくて泣き叫んだなんて本当にもうかわゆ~い。
これからの1年、デコマFamilyでまた素敵な日々を重ねていて下さいね♪

クマハチさん

はい、良い事も、悪い事(笑)も、いろいろと思い出しました~。
同級生でも、ジュリちゃんの落ち着きは羨ましい限りで・・・。
デイルが落ち着くのにはあと何年かかるのかなぁ・・・??

最近私が優しく見えますかー?
ありがとうございますi-185
家では変らずコワーーイ母ちゃんですが(笑)
デイルも小町もクマハチさんちみたいに、優しいパパとママが
良かったんだろうなぁ・・・。

hirame@わさびパパ&ママさん

ありがとうございまーすi-185
デイルの泣き叫び、半端なかったですよーー。
お留守番中もしばらくの間は泣き叫んでいたようですi-230
(なので、未だにお留守番が大嫌いです)
普段は小町にエラソーな態度をするくせに、さびしんぼうの兄さんです(笑)

次の1年も、宝物をたーっくさん増やしますよーi-237

おめでとう!

うちの子記念日、おめでとうございます!

6年か~。うちはまだ1年半。
4倍の時をデイル君とは一緒に
過ごしてはるんですね。

こんな風に、私も6年目の日を
迎えられますように。

しかし、第一声が怒声!(笑)
うちは何だったかな~。でもトータルすると
パピー期は
「だめ!」が一番多かったかも。(^-^;

さらさらぴこさん

ありがとうございまーすi-185

あっちゅー間の6年でした。

第一声の怒声(笑)
あれ以降キッチンゲートを飛び越えようとしないので
相当怖かったみたいですi-230
ある意味『天罰方式』だったんでしょうねー。

イタグレのパピー期、『ダメ』が一番多いのは
ある意味『イタグレあるある』なのかも~~(笑)

No title

遅くなりましたが、祝!6周年!!
何だかあまりにも時間の経つのが早くって、困っちゃいますよね。

デイル君と言えば、確かAちゃんと同時期くらいに骨折してたっけ。
お互い、いろいろ大変でしたね。今となっては笑い話だけど。

これからはとにかく健康第一!(飼い主も。)
元気で楽しい平和な毎日を引き続き送ってくださいね。

ABCママさん

ありがとうございまーすi-185
6年、あっという間ですー。

そうそう、確か同じ時期に骨折をしていました!
当時はギブスでひたすら固定で、人もワンコも忍耐でしたよね(笑)
懐かしいです(また経験するのはイヤですけど・・・)。
お互い、笑顔が沢山の毎日を過ごせるといいですねi-185
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
