--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-23

マゴチだマゴチだっ!

金曜日、朝5時起きしてDOX釣部のキリトモ父と一緒に
久々の釣に出かけた父ちゃん。


1日海に出てたので、帰ってきたら顔が真っ黒(笑)
楽しかったー?と聞くと

『ダメだったーーー。オレ、釣を引退する(涙)』

なぬ?去年海釣りを始めたばかりで、もう引退かね?

どうやら釣り船でつれなかったのが父ちゃんだけで、
あたりは3本来たけど逃げられちゃったそうな。
んで、船長さんに『そんなんじゃ一生マゴチは釣れないぞー』と
愛の鞭的一言をもらってしまったらしい(笑)
ま、船長さんもどうせなら全員に釣って帰ってもらいから、そーゆー事も
言っちゃうよね。
結局、同船した見知らぬ人にマゴチをわけていただいて帰ってきました。

父『ただいまーー
デコ『ねーねー、父ちゃん!それなになにーー??』
0721マゴチ_01

クーラーボックスに群がり、ひたすらニオイチェックをするデイルと小町。

父『これ?マゴチだよ。知らない人にもらってきたの。白身で美味しいんだってさ...
デ『ふーーん、デカイねーー』
小『フンフンフンフン・・・・・・』

0721マゴチ_03


小『うわーーー、大きなお口でしゅー』
父『小町と同じくらいじゃない?』
0721マゴチ_02

この後、気が乗らぬまま魚をさばいた父ちゃん(笑)


頂いたマゴチのお刺身は、身がプリップリしてて、大変美味しゅうございました

デ『オイラ達、ニオイだけで一口ももらってないんだけど』
0721病院へ_09


あ、ゴメンゴメン、あんまり美味しかったもんで、夢中になって食べちゃった
デイルと小町ににあげるのを、スーーーッカリ忘れてた。

やっぱり父ちゃんにリベンジして、釣ってきてもらおう!
で、また皆で美味しく頂こう~。
頑張れ、父ちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう☆

この大きなお魚をまさかお二人で?

新鮮な白身のお刺身、
大変うらやましゅうございます^^

というか、わさびちゃんのリンクのところからやってきたのですが、
ブログはじめられたのですね☆
これからちょくちょくチェックさせていただきますー
毎日の楽しみが増えました☆


viniさん

ええ、このお魚を二人で完食しました(笑)
って、頭がでかいだけで刺身に出来た部分は
意外と少なかったんですよ~~。
(父ちゃん曰く、もっと良い包丁だったら、沢山食べる部分が切れたといっておりますが)

で、何を血迷ったかいきなりブログを始めました(笑)
いつまで続くか判りませんが、ボチボチやっていこうと思ってまーす。
また遊びにいらしてください(^^)

デイコマのおとんとおかんえ

おとん、お疲れさんでした。
次回は頑張りましょうね。つうか、一度別の船に乗ってみる?

おかん
おとんはおそろしくマ人間です。いいかげんな自分に付き合っていただけてうれしゅうございます、という位です。
ご褒美に釣竿セットと包丁を買ってあげてください。

キリトモのおとん

一度凹んだ父ちゃんだけど、一晩寝たら悔しくなってきたらしい~~。
リベンジするって言っておったよ(笑)
っていつも父ちゃんを気遣ってくれて、ありがとです。
で、父ちゃんに『包丁買っちゃる』といったら
『いらない』って言われたよ。
さばくの専用の包丁があった方が、何かと便利だよねぇ?
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。