--------

スポンサーサイト


2011-12-08

泥んちょ様でしゅ

小町でしゅ。
今日はお母しゃんに、広場に連れて行ってもらいまちた。
ちょっと草も土もしっとりしてたけど、小町いっぱい遊びまちたよ
お母しゃんが投げてくれるボールを、お兄たんと一緒に
ぱぴゅーんと追いかけたでしゅ

そしたらね、お母しゃんが『こまちゃん凄すぎ・・・』って
言うんでしゅ。
こまち、沢山ボールを追いかけたからスゴイって言われたのかと
思ったら、違うんでしゅって。

お散歩に行く前にこーんなに白かったお洋服が
(前に撮った写真です)
1208泥んちょ_04

帰る時には、こーーーんなに汚しちゃったのがスゴイって言うんでしゅ。
1208泥んちょ_01

こまち、回転レシーブもしたから、背中も泥だらけでしゅよ
1208泥んちょ_03

ボールを投げたお母しゃんの手も泥だらけでーしゅ
1208泥んちょ_02

お風呂場で足を洗ってもらったら、こまちの足、すーっごい
どろんどろんだったんでしゅ。
沢山遊んだ証拠だねーってお母しゃんが言ってまちた。

ちなみにお兄たんは一緒に遊んだのに、全然ドロドロじゃなかったんでしゅ。
お洋服も、足の所が少し汚れていただけなんでしゅって。
足もね、あんまり汚れてなかったんでしゅって。変なの。

お母しゃんがね『小町はどろどろの泥んちょ様だねー』って
褒めてくれまちた。
こまち、褒められてエッヘン!なのでしゅ
またいっぱい遊んで、泥んちょ様になるのでしゅっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何故か・・・こまちゃんとちゃー坊がかぶる(笑)
何でだろうか・・・こまちゃん素敵よ♪♪

No title

野球の練習してきたみた~い(^^♪

小町ちゃん全力だぁ~~~(^_-)-☆

4番サードでレギュラーだね(笑)(*^^)v

ちかぽんさん

それはきっと『妹キャラ』だからだよー(笑)
ちゃー坊と小町は、ずーーっとこんななんだよ。きっとi-179

ろびぱぱ。さん

確かに、野球の練習後みたいな汚れ方~~!(笑)
もう、裾のドロドロが落ちきらなかったですi-202

『4番でサードって事は、背番号が3なんでしゅねっ!小町頑張りましゅ!』by小町

No title

こまちゃん、いっぱ褒められてよかったね~。
もっといっぱいいっぱい褒められるように、広場に行ったらダッシュに回転レシーブ頑張ってね!
明日あたり、ベストコンディションかもよ~^^;

泥んこは元気にいっぱい遊んだ証拠!って思いながらも、ため息つきながら息子の服をシゴシしていたころを思い出します。
雨の中、雨上がりのサッカー練習は迎えに行ってもそのまま車には乗せられない状態でした。

泥汚れって落ちないのよね~。
お風呂場で、靴洗いようののブラシ(たわし?)でゴシゴシ泥を落としました。

HITOMIさん

『わーい!こまち、たーっくさん泥んちょ様になりましゅでしゅーーi-194
byこまち

明日、本当にベストコンディションですねーー(笑)
って、明日は服だけじゃなくて、本当に頭からシッポまで
泥だらけの泥パック状態になりそうですi-202

靴を洗うブラシ!なるほど!!
あれは落ちそうですねーー。
今日、泥用の洗剤を買ってきたので、ブラシも買って
ゴシゴシして見ようと思いますっ。

No title

こまちゃん豪快ですわね〜。
まあそれでこそ、こまちゃんって感じですが(笑)。
また「泥んちょ様」って名前がよいですわ〜。
そちらにドクロベエ様を行かせましたので「お仕置きだベェ〜」
されてください。あ、お仕置きはこまちゃんじゃなくて
しっとり広場に白着せちゃったお母しゃまにねっ!

フェンダー&ギブソン家 さん

私『ドクロベエ様っ!悪いのはぜーんぶ父ちゃんですっ!』
父『えっ?えっ?えぇ~~~?!』
ド『おしおきだべ~~~~~』
父『ひ~~~~~~~~~っ』
私『v-391

こまちは遊び方も、汚し方も豪快ですのよ~~(笑)
何歳になっても『泥んちょ様』のままだと思いますi-202
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
