--------

スポンサーサイト


2011-12-18

デイルが・・・・

今日、デイルが、DRで骨折をしました。

パピーの頃に折った左前足。
キレイにまっすぐ骨がついていなかったので、
今回その箇所に負荷がかかって折れてしまったようです。
二度と聞きたくなかったデイルの悲鳴。
また言わせてしまいました。
遊んでいる時に起こった事故なので、誰が悪いわけでも
ないのだけど、デイルに申し訳ないという思いで、父ちゃんも
私も今は少しへこんでいます。

動揺している私たち夫婦の代わりに、その場にいたIGオーナーの皆様が
デイルの足をテーピングで固定して下さったり、整形外科に
定評のある病院に連絡を取って下さったりと、何から何まで
手配して頂き、私たちはデイルを連れて病院に向かう事ができました。

移動の車中、痛さに鳴いても仕方ないと思って、デイルを抱いていましたが
終始大人しくじっとしてました。
かなり痛いはずなのに、ひたすら我慢していたようです。
うたた寝をしていた時もあったので、痛いながらも私たちを信じて
落ち着いていてくれてる姿に、そこまで飼主を信頼してくれてたのに
どうして守ってやれなかったのかという思いでいっぱいになってしまいました。
頭では『事故だから仕方がない』と判っていても、
感情は中々そう簡単には割り切れないもんですね。

紹介していただいた病院は、先生方もとてもお優しく、
『安心してお任せできる』病院でした。
火曜日に骨折箇所にプレートを入れる手術をします。
立ち合えると言う事なので、行ってくる予定です。

そして今日は一人っ子状態の小町ですが・・・・・。
帰宅後、デイルを探す風もなく、おもちゃを持って来て
父ちゃんに『遊んで~』と遊ぶ気満々。
今も一人でベッドで爆睡しとります。
一人っ子満喫だね、こまちゃん
ま、小町が元気にしててくれるお陰で、沈み込みそうな気持ちが
少し浮上できたんだけどね(笑)


最後に、今日、ゼブラでお世話になった方々にろくにお礼も言わずに、
慌しくその場を後にしてしまったので、先ずはこのブログにて、
お礼を言わせていただきたいと思います。

皆様、本当に今日はありがとうございました。
1日も早く、デイルが復帰できるように、治療に専念いたします。
しばらくは父ちゃん&小町組でDRに行く事が多くなると思いますが、
その時は仲良くまた遊んでやってください。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイル君、痛いのに我慢してたんですね。
かれんの時も、全然痛がらなかったので
骨折だと気づかなかった位でした。

我慢強くていじらしいワンコ。

治るまで、長く感じられると思いますが…

一番外が寒い時期に、暖かい所で
治療できるんだもん。
ぬくぬくしながら、ちゃ~んと治してもらってね。

お大事に。

さらさらぴこさん

ご心配いただき、ありがとうございます!

我慢強すぎるのも、見ている方はかえって辛いもんですね。
パピーの頃は骨の再生も早かったですけど、
6歳にもなると、そう簡単にはいかないかなーって
思ってます。
まぁあの頃よりも落ち着きが出ている分、治療に専念できそうですが。
沢山日向ぼっこをして、カルシウムを摂取して、
暖かくなる頃には散歩が楽しめるように、治さないとですねー。

No title

デイルくん、痛かっただろうに(以前、DRでお友達のイタグレさんが骨折する瞬間の悲鳴を聞いたことがあるんです)、よく頑張りましたね。
イタグレさんのお友達がそばにいて対処してくれて、よい病院も手配して下さって、なによりでした。
真樹さんもお父ちゃんさんもあまり心配して身体をこわさないようにして下さいね。
1日も早くデイルくんの骨折が直りますように。

No title

直ぐにメール、ありがとうございました。

頭では分っていても・・ですね。私も「あの時もう少し○○していれば」「もっと○○していたら」なんて色々と考え凹みました。
ビーも6歳だったから、骨のモヤモヤが出て来るまで日にちがかかったけれど、今は元気!
ブログを読み返したら、術後3日で退院、約2週間後にギブスを外し抜糸してました。
デイル、クリスマスはお家で過ごせるかもe-234
みんな応援しているからね。
しっかり治してまた遊ぼうね。

No title

いつもZEBRAで遊んでいただいてありがとうございます。
昨日も父子参加だったのですが、父さんから
誰かが骨折した・・・って聞いていました。
どの子だろうって心配していましたが、デイルくんだったのですね。

とても信頼出来る病院だから大丈夫ですね♪
ラナも治療法は違うけど、頑張っています。
最近はめっきりハイパーで抑えるのが大変なくらいです。
何度骨折しても、あれはイヤな瞬間ですけど、
意外と立ち直りも早いですよね。
頑張りましょう!

また遊んで下さい。

No title

ビックリしました!!
自責の念は、どうしてもどこかにあるかもしれないですが、
気持ちを切り替えて明日に望んで下さいね。

かげながらですが、応援させていただきます。

父ちゃん、真樹さん、デイル君、コマちゃんファミリーなら、絶対乗り越えれます!

No title

びっくりしました
遊んでいるだけでも骨折してしまうものなのですね
なんと言ってよいのか言葉が見つかりませんが・・・
早く良くなるようにこちらからお祈りしております
お大事に

No title

ちわ。
聞きたくないあの悲鳴、自分にも経験があるのでとてもよくわかります。
デイコマにはいつも通りに笑って接してあげてくださいね。
あの子たちは空気を読む力に長けてますから。
デイルが静かに我慢していたのは「ボクは大丈夫」、
コマが遊んで!っていうのは「ワタシも大丈夫、元気だして!」ってことのはず。
僕らにお役に立てることがあったら遠慮なく言ってくださいね。

hirame@わさびママさん

ご心配頂いて、ありがとうございますi-189
1日経って、私たちも少し落ち着いてきました。
今回、周りの方々に何から何までお世話になり
本当にありがたかったです。

デイルがまたDRで遊べるようになったら、一緒に遊んでやってください。
よろしくお願いします。

HITOMIさん

先日は色々とお世話になりました。
あの日、頭の中がパニくってて、何も出来なかった
私たちの代わりに、何から何まで手配して頂き
本当にありがとうございました。
まだたまに『あの瞬間が夢だったら』とか考えてしまいますが
考えても埒の明かないことなので、頭を切り替えないとですよね。
明日の手術まではちょっと落ち着きませんが、獣医さんたちを
信じて、落ち着いて立ち会いたいと思います。

デイルが1日でも早く、大好きなゼブラでお友達と駆け回れるように
頑張りますi-184
ゼブラ再デビューの時は、またご一緒させてくださーい。
よろしくお願いしますi-184

ラナママさん

こちらこそいつも遊んでくださって、ありがとうございます。
そして、この度はご心配をおかけし、スミマセンでした。
ラナちゃんも今頑張っているんですね。
デイルは二度目の骨折で、前回折れたところをまた
やってしまいました。
また鳴かせてしまったと思うと、辛いですよね。
って、飼主がいつまでもクヨクヨしてると、この子達も
不安になるでしょうから、そろそろ元気を出さないとですよね。

デイルが復活したら、またゼブラで思う存分走らせてやりたいと
思っているので、元気になったらまた一緒に遊んでください。
よろしくお願いしますi-185

凸と●の飼主さん

応援ありがとうですi-189
心強いですi-184
そうですよね、いつまでもクヨクヨしてちゃダメですよね。
明日、デイルに会う時は『いつもの母ちゃん』に
なっていたいなって思います。(あ、それだとちょっと怖いか)

デイルが完治するまで、中々ご一緒できる機会も少なくなると
思いますが、デイルが走れるようになったら、また一緒に
遊んでやってください。
あ、それまで私の事を忘れないでねっ!くろまる~~~!!←そっちかっ

ミケ子さん

ご心配頂き、ありがとうございますi-189
私もなんともいえない気持ちでいっぱいなのですが、
明日、デイルに会う時は笑って安心させてやりたいと思います。
でもやっぱりちょっぴり辛いですねi-229

キリトモのオトンへ

もう、会社でコメントを読んだ時から、涙腺が
やばかったんですけどーーー。
って、今もヤバイと思いながら返事を書いてるんですけどーーー。
そうだよね、母がいつまでも落ち込んでちゃダメよね。
ヘラヘラ笑ってるのだけが取り柄なんだから、笑ってないとね。
明日、デイルの手術に立ち会うので、意識のあるデイルに
会う機会があったら、思い切り笑顔を見せて安心させてくる。
小町にもいつも通りにしてやって、安心させちゃる。
ちょっと喝が入った気分。
ありがとうです。

No title

デイル~!!

運動神経抜群のデイルが?
と、デこまパパからのメールを聞いて
びっくりしました…

どうしても自分たちを責めてしまう気持ちは
わかるけども、そこからは何も生まれないしね!
デイルがんばれ!と、応援するのみです。

元気っ子デイルだからすぐ復活するって。
そしたら何時間でもいっちの膝で甘えていいから
また遊ぼうね~

こまっちゃんもえらいね!
下の子の一人留守番ってなかなか難しい(ボンボンも…)けど
ちゃんと察してるんじゃないかな。
おっとな~♪と、こまっちゃんにつっこんどいてね~

ではでは。
まずはパパママが風邪ひかないように元気で過ごして
デイルのサポート頑張ってね。

ピケボンのママさん

ご心配をおかけしてますi-181
その瞬間、自分の目を疑ったよーーーi-195
遊んでいての出来事だったから、もう仕方がないんだけどね。
とりあえず、昨日手術が終わって、今週中には家に帰って
こられるかな?
獣医さんの外出許可が出たら、またいっちのお膝を貸してねi-176
で、また一緒に遊んでやってねーi-189

No title

こんにちは。
今さらのコメントで恐縮です。
デイルくん、暖かいお家で、ゆっくり養生してね。
小町ちゃんやパパママが、癒し&退屈しのぎをしてくれるでしょう。
ランに春がやって来たら、また元気な姿を見せて下さい!

すもごママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、昨日無事に退院することが出来ました。
もうオッサンなので、回復もゆっくりとしたものに
なると思いますが、またデイルが走れるようになったら
一緒に遊んでやってください。
よろしくですi-179
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
