--------

スポンサーサイト


2011-12-20

一人で出来るもんっ!

日曜からデイルが入院中なので、今日は小町が一人でお留守番。

1時間ぐらいのお留守番は経験してるけど、7時間以上の長時間留守番は
今日が初めて・・・・・

過去、留守中に色々とダイナミックないたずらをした小町。
こんなイタズラあーんなイタズラ、そしてリビングテーブルが
置いてある、絨毯相手に引っ張りっこなど、とにかくビックリするような
事をやらかすんだよね。

だから、今日は仕事中『今頃リビングがどんな事になってるんだろう・・・』って
気になって気になって仕方なかった。

会社から帰って、恐る恐るリビングの扉を開けると・・・・

1219お留守番_01

朝出かけたときとほぼ同じ状態。
少し紙片が落ちてたけど、イタズラはその程度!

こーまちーー!やれば出来るじゃーーん

小『あたち、デキル子なんでしゅ。お留守番なんてチョロイもんでしゅ』
1219お留守番_03

平気だったよ~なんて顔をしてるけど、散歩に行って
ご飯を食べたらすぐに爆睡

1219お留守番_02

いつもはそう簡単に爆睡モードに入らないので、今日の1日留守番が
相当堪えたんだろうね。

そんな様子や、リビングの扉のガラス部分に沢山ついてる
小町の鼻跡を見て察するに、多分置いていったオヤツを食べた後、
ピーピー鳴いて、大騒ぎをしていたんだろうなぁ。
今日は単に『いたずらをする余裕』がなかったって事か。

それでも頑張ってお留守番をしてくれたのは事実だもんね。
だから、いっぱい褒めてあげるよ。
今日の小町はとっても偉かった。
また明日も午後からお留守番があるし、他の日も
1日留守番をしてもらうから、こまちゃんヨロシクね(笑)
頑張れ、小町

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小町ちゃん、初めての長時間のお留守番、えらかったね!
扉のガラス部分に鼻をくっつけた跡がある・・・、わかります!
ご飯の後、爆睡、きっと1人ではないって安心してほっとしたんですね。
デイルくんも頑張ってるから小町ちゃんもがんばってね~
応援しています!!!

hirame@わさびママさん

小町への応援、ありがとうございまーすi-184
多頭飼いだと、なかなか一人で長時間の留守番を
させる機会がないので、ぶっつけ本番になっちゃいましたi-202
小町には申し訳なかったですが、何事も経験ですよねー(笑)
っつー事で、今日も一人でお留守番をしてもらいまーす。←鬼母

いやあ〜。。。

多少(多少じゃないか。ぶ。)
悪戯してくれたほーが動いてくれていいなあ。。。
と。思うのはゼータクかしらん?

フィ『フィオはお留守番はずーっとネムネムなのです』←最近やってないけど定点カメラがそうだった(汗)

フィオなんてご飯食べるか寝るだけだもん〜(身体プヨプヨ。ぶ)


わんぱくでもいい。。。
たくましく育って貰いたい。

なんかハムのCMだっけかあ〜?

小町ちゃんのわんぱく復活願うっ!←悪魔。ぶ。

No title

こまち~~~頑張ったね♪
ホントに偉いぞ~~~♪♪
それにしても暫く会わないうちにレディな顔つきになっててビックリ。
美犬だね❤❤

No title

嫁から聞いてびっくりしました(ToT)
早くよくなりますように。

知り合いに、お留守番が気になるからカメラをつけてみたという
人がいたんですが、見てるだけで何もできなくて、
余計に仕事が手につかなくなったようで、1週間で撤去したそうです。

シャーさん

小町の場合、大人しいと具合が悪いんじゃ???って
違う意味で心配しちゃう(笑)
元気でイタズラしてくれるぐらいが、一番安心かも。
ホント、たくましく育ってほしーーーーi-197

って、一人留守番に慣れたらわんぱく復活すると思う・・・・。

ちかぽんさん

こまち、頑張ってるよーー。
一人で長時間の留守番は不安がいっぱいだっただろうに、
泣き叫びもせずに我慢していたらしい。
健気だよね。

凸と●の飼主さん

ご心配いただき、ありがとうございますi-189
昨日、無事手術が終わり、一安心しました。
これから、家で安静にしてないといけないんですけどねー。
お調子者のデイルなので、若干の不安が残りますi-202
留守番のカメラ、我が家もつけるか?って話が出たのですが、
やはり何も出来ないしーって事で、却下しました(笑)
やっぱそーなんですねーー。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
