--------



2015-03-27

1か月ぶり!

この前の日曜日は1か月ぶりにゼブラへ

デイルも小町もろくに走っていなかったから、張り切り三昧(笑)

兄妹でエル君と

0322ゼブラ_01

この日も小町はHALちゃんと

0322ゼブラ_03

そしてシャバーナちゃんの弟、ターヒルと

0322ゼブラ_02

パピーの男の子にはとんと興味を示さないデイルが
この日、やたらとターヒルの相手を買って出て・・・・

0322ゼブラ_05

小町には絶対にやらなかった、『負けたふり』したりと良い保父さん。
ターヒルに歯を当てられても絶対に怒らないという徹底ぶり(笑)

0322ゼブラ_06

年齢を考えると保父さんというより、孫と遊ぶ爺さんって所なのかなぁ?(爆)

小町にちょっかいをだしたターヒル。

0322ゼブラ_08

小町に思い切り怒られてました(笑)
(小町に食べられそうだね、ターヒル)

0322ゼブラ_09

でもすぐに仲直りで一緒にRUN

0322ゼブラ_07

『あたちについてらっしゃいっ

0322ゼブラ_10

この日、殆ど全部の写真がデコマとターヒル(笑)
ターちゃん、デイルと小町を好きになってくれたのかな?

0322ゼブラ_12

今度はシャバーナ姉ちゃんも一緒に遊ぼう

0322ゼブラ_11

そうそう、ターヒル、もう少しお兄さんになったらデイルの教育的指導が待ってるからね。
ちょっぴり覚悟しておいてね(笑)

2015-01-27

ゼブランラン♪

日曜日はゼブラへ~

放牧したとたん、それぞれが好きな子の所へダッシュ

デイルは可愛い女子の所へ

0125ゼブラ_01

小町は大好きなシャバーナちゃんの所へ

0125ゼブラ_02

そのシャバーナちゃんの弟のターヒル君。
2週間前はこーんなにぱぴぱぴだったのに・・・。

0125ゼブラ_03

すっかりイタグレになってました

0125ゼブラ_04

パピーの成長は早い・・・。

今は遊び上手なお兄さんたちに好き放題(笑)

0125ゼブラ_07a

パピーのやることだからと、怒らず優しく上手にお相手
こういう光景、とっても好きです

あと半年ぐらいは好き放題出来るかな?(笑)

デイルが好きなシルヴィーちゃん

0125ゼブラ_11a

今日はちょっとお疲れ顔。

0125ゼブラ_05

その理由はね。
シルヴィーちゃんちに2か月半の可愛いぱぴちゃんがやってきたから
名前はモーリス君

0125ゼブラ_06

ぴーぴー言っちゃって可愛いのなんのって(笑)

ワクチンが全部終わってないから、この日は皆に抱っこされて過ごしていたけど
地面に降りるようになったら、どんなやんちゃぶりを見せてくれるのか楽しみ

我が家のやんちゃ娘は年下の男の子相手に追いかけっこ

0125ゼブラ_080125ゼブラ_09

年下の男の子は苦手だったのに、最近大丈夫になったみたい。
優しい男の子が多いって気が付いたのかしらん???

なぜか得意げにカメラ目線

0125ゼブラ_10

そのあと、皆でわらわら集まって遊んで・・・。

0125ゼブラ_12

シャバーナちゃんに面倒を見てもらってました(笑)
これじゃどっちが年上かわからなーい!

0125ゼブラ_14

シャバちゃんターヒル君姉弟。
何の話しをしてるのかな

0125ゼブラ_13

たまには我が家の兄妹もこんな光景を見せてくれないかな~(笑)

『それはないかな』byデイル

0125ゼブラ_15

だよね

2015-01-12

お正月とか走り初めとか

ブログをさぼって1か月以上
特にどこに出かけるでもなく、のほほんと過ごしておりました。

年末に作ったデコマ用のお節。

0101お正月_01

人間のを作るついでに作ってみました
白玉とささ身でお雑煮替わり。
サツマイモとカボチャできんとん。
鰹出汁でニンジンとカボチャを煮て寒天で固めたものとステーキ。

デイルも小町も真剣に食べてまーす

0101お正月_02

普段は絶対に野菜や果物を食べないデイルが出汁で煮たニンジンを完食。
初めて自主的に食べたねー。ちょっと達成感(笑)

お腹いっぱい満足になった後は日向ぼっこ初め(笑)

0101お正月_03

と、犬たちは大変平和なお正月となりました。

が。
父ちゃんが元日にインフルエンザを発症してダウン。

父ちゃん以外はみんな元気だったんだけど、『極力外出しないように』と
お達しがあったので、お散歩以外は引き籠りの三が日となりました。
父ちゃん、正真正銘の寝正月。
そして私はお節を一人で片づける羽目に・・・・・

父ちゃんの熱が下がったのが4日。
その日ホントは行くはずだったゼブラの走り初めは断念。

なので、我が家の走り初めは11日のお散歩会となりました。

半月ぶりのゼブラでうっきうきの兄妹。

デイルははしゃぎ過ぎて芝犬・・・。鼻にも芝がついてるし。

0111ゼブラ_01

暖かかったから、小町もは洋服なし

0111ゼブラ_02

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね

0111ゼブラ_03
0111ゼブラ_05

2015年、とんでもない幕開けになったけど、今年の厄はこれでおしまいって事にして。
楽しいことがたくさんの1年になるといいな

みなさま、2015年もデコマ家をよろしくお願いいたしまーす

2014-10-23

仲良しこよし♪

日曜日のゼブラ

小町は最近仲良しのHALちゃんと追いかけっこ

1021ゼブラ_01

小町とHALちゃん、女の子同士のわりにけっこう本気でハードに遊んでます(笑)
走りながらぶつかりあったり、ぎりぎりまで体を近づけて走ったり

1021ゼブラ_02


1021ゼブラ_05



パッと見、『危ない』感じなんだけど、こうやってお互い目で合図して
上手に遊んでるんだよねー

1021ゼブラ_03

二人とも満面の笑み

1021ゼブラ_04

良い笑顔だ

2014-09-14

はっけよい!

大爆睡のデイルさん。
どのくらい爆睡してるかというと、鼻先におやつを持って行っても
全然気が付かないくらいに大爆睡

小『お兄たんが食べないなら、小町がいただくのでしゅ』
デ『ZZZZZZZZZ』

0914ゼブラ_01


なんでこんなに爆睡しているのかというと・・・・・・・・。

今日、遊びに行ったゼブラで初めて会った10か月の元気な男の子
アレックス君(だったかな飼い主の記憶力ヤバシ)

デイルは若い男の子にはもんのすごく厳しくて、
ゼブラでは可愛い女の子としか遊ばないのに・・・・・

『遊ぶか?』

0914ゼブラ_02

はっけよーい、のこったっ

0914ゼブラ_04

行司はジュピ兄さん

『まだまだ若いもんには負けーーーん

0914ゼブラ_06

頑張ってたけど・・・・・・。

『も、オイラ疲れた

0914ゼブラ_05


あはは。
9歳の割に元気とはいえ、10か月の元気な男の子の体力にはかなわんでしょー?

『またお相撲ごっこしようなっ

0914ゼブラ_07

母ちゃん、デイルが年下の男の子とお相撲する姿なんて
もう何年見てなかっただろう・・・・。
あまりに久しぶりすぎてびっくりした(笑)
まぁ、怪我しない程度に(無理しないで)お相撲してください。
アレックス君(だったっけーー??)、デイルのお相手ありがとうねー

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
